Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り紙は語る.

<<   作成日時 : 2008/01/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

と,いうわけで,トップページをがらっと大きく変え,
フィラデルフィアにいたころの昔話(←すでに昔になっている...)をしようかな,とも
思ってはいる今日この頃ですが,しかしながら!!

新しく住む町,というのは,何もかも珍しく面白く目に映るものです.

たとえば,我が家から一番近いラーメン屋さん?焼き鳥屋さん?居酒屋さん?
たぶんこの3つのうちのいずれかと思われる(↑何せ看板がないのです...)
とある店舗のガラス戸に貼ってある張り紙.

画像

携帯のカメラを一瞬だけ取り出し(やや命がけ),ぱしゃっと撮影したのでありました.
※読みにくかったら写真をクリックしてね.



私が100文字以内で書くより,この張り紙1枚の方が,
よっぽど,この町を分かりやすく明確に語っているのではないかと思います.

ちなみに,この張り紙,年末からずっと貼ってあります.

...でも,この張り紙の前日までは,
少なくともシブは黙認されていたということでしょうか??



と,撮影者の私にお問い合わされても,一切知る由もございません.

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです
そこはもしかしたらフィリーと同じくらい危険な街なのかもしれませんね〜
流れ弾にご注意!
M家
2008/01/12 20:55
Kちゃん、元気そうで安心しました。でも面接や挨拶周りで忙しそうですね。

この¨張り紙¨旦那と笑わせていただきました。旦那曰く、持込禁ということは、そのお店で買うのはOKということなのかと言っておりました。

美味しいもの沢山食べて、元気に暮らしてくださいね♪

ダンサーの妻
2008/01/14 06:40
いやいや、妻には内緒ですが、私がキープしているボトルが気になったもので…
ぺんそろばにあ
2008/01/15 00:44
M家様,
ご無沙汰しています!ブログ拝見していつも母は強しだなぁ...と感心させられています.
そう,ここは結構ディープな感じの町です.先日アパートの鍵も最新のものに取り替えてもらいました.新しい町で頑張ります!

ダンサーの奥様,

ご無沙汰してしまってすみませんでした.元気にやっております.

持込禁≒「ディズニーランドにお弁当持ってきちゃダメ」
みたいな,ということですか?!さすがYさん&Hさんご夫妻,切り口が新鮮です.

K家ご一家も寒い折,お体に気をつけてくださいね.

ぺんそろばにあ様,

じょ,常連さんだったとは存知あげませんでした.では次回ご帰国の際には,
我が家も近いあのお店で集合ということで... ボトル確認しておきます.
ky
2008/01/15 23:07
お帰りなさい♪
そ その町は(すくなくともターミナル駅周辺は)よく行ったけれど、そんな張り紙は見たことないぞ〜
まあ駅前はるん○んさんたちで一杯だったけれどね。
ばた
2008/01/17 12:04
ばたちゃん
おぅ!元気?都合が合えば会えるといいねぇ.
駅前商店街とかではなく, ここらへんは工場町周辺と言ったらいいかな.人通りはあまりないあたり. 逆にるん●んさん達は駅前で見たことないなぁ.でも我が家の屋上からは確かにお手製のおうちの屋根がいくつか見える感じです.
ky
2008/01/17 16:39
ばたちゃん
おぅ!元気?都合が合えば会えるといいねぇ.
駅前商店街とかではなく, ここらへんは工場町周辺と言ったらいいかな.人通りはあまりないあたり. 逆にるん●んさん達は駅前で見たことないなぁ.でも我が家の屋上からは確かにお手製のおうちの屋根がいくつか見える感じです.
ky
2008/01/17 16:39
るん○んさんたちは専用居住建物をつくって駅前から一掃したって以前TVでやってたかも。
お手製のおうちの屋根・・・トタン屋根のこと?
まあ川沿いとかはまだあるよね。。。戦後日本を彷彿とさせるわ。
ばた
2008/01/21 20:07
>専用居住建物聞いたことあるかも.にも関わらず自由がよくて逃げちゃう人もいるとかって.そういう人には川沿いが穴場なのかな.我が家はまさしく川沿いの橋のたもとよ.
屋根はあまり印象ないけどトタン屋根もあったかもしれないな.
ky
2008/01/21 23:35
禁禁禁、て
センス、かなりいけてる。
ネズミの穴、おもしろくなりそう。ぷくく。

何年かたったら、るん○んさんのアイドルに
なっちゃってたりしてー!

kyちゃん、世代を超えてもてるからなぁ。
親方婦人
2008/02/01 15:24
お久しぶり!元気でしたかい?
思わずVOW(懐かしい。。。)に投稿したくなる張り紙。
これがジョークでなかったら結構エキサイティングな街にお住まいですな。
kana
2008/02/12 10:43
夫人,
「禁止」じゃなくて禁×3なところが,またいいんだよね!
>何年かたったら、るん○んさんのアイドル
いやーん,アイドルなんて歳じゃないですしぃ〜.(←いや,論点はそこかか??)

ネズミ穴全然更新していないけれど,細々と頑張ろうかなぁ...

>kanaちゃん
おぉ〜,久しぶり!
やっぱりVOWって思うでしょ!他にも思わず撮っちゃった看板何枚かあるけど,あんまりいっぱい載せるのもナニなので,いつかメールを送る時にでも添付するわ.
ky
2008/02/13 13:19
こんにちは!コメントをありがとうございました^^
早速遊びに参りました。
フィラデルフィアにいらっしゃったのですね!!
日本でも素敵な記事、楽しみにしております♪
また遊びに参りますね。
mei
2008/02/14 15:35
meiさん
遊びにいらしてくださってありがとうございます.
せっかくいらしていただきながら「川崎のネズミ穴」にしてからほとんど開店休業状態ですみませんf^^;)
頻繁に楽しい情報を載せていらっしゃるmeiさん,尊敬してしまいます.また遊びに伺いますね!
ky
2008/02/15 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
張り紙は語る. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる