アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出
ブログ紹介
2004年秋から2007年末まで,フィラデルフィア郊外の
Drexelbrookに住んでいました.
そのときの記録,そして書き残した思い出を,
また少しずつ更新していけたらいいな,と思っています.


画像


※この画像の右下の秋の風景の写真は,
DrexelbrookのMzさんご一家から頂いたものです.


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 
ブログの一覧,こちらです


Drexelbrookの家賃についてはこちらへどうぞ


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
再びご無沙汰しております。
帰国後はや3年以上、我が家の長男aも2歳半になりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 20:08
アメリカっぽいものかぁ...
アメリカっぽいものかぁ... 誰かへの贈り物というのは難しいもので, 最初のうちは選ぶのにワクワクするのだけど, だんだん的が絞れてくればくるほど, どんなに一所懸命悩んだ末選んだものでも 「実はちょっと違うのが欲しかったけど  kyさんがくれちゃったから本当に欲しいのは買わないわ」 なんて思われやしないか,だとか, 相手の方が同じものを持っていたりしたら気まずいな, とか考えていると,んも〜う頭が沸いてきて ドツボにはまることがしばしばあります. もっとも私自身については自分の趣味(デザインとか食べ物と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 01:47
ご無沙汰しております(おずおずと).
ご無沙汰しております(おずおずと). お元気ですか? (↑皆さん,とは書けない.誰も訪れてくれないことも覚悟しております.) 「ほそぼそとでもブログを続けたい」と書いておきながら, 放置してしまってごめんなさい. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/24 04:10
張り紙は語る.
張り紙は語る. と,いうわけで,トップページをがらっと大きく変え, フィラデルフィアにいたころの昔話(←すでに昔になっている...)をしようかな,とも 思ってはいる今日この頃ですが,しかしながら!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/11 22:15
迎春
迎春 あけましておめでとうございます. 2008年もよろしくお願いいたします. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/01 13:05
悲劇のレレレボンの生い立ち.
悲劇のレレレボンの生い立ち.   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/01 11:38
予行演習.
予行演習. アメリカに来てから,ずっと叶えたかった私の夢. それは,フェイス・ペインティング. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 06:47
今日まではBuy 1 Get 1 Free !!
今日まではBuy 1 Get 1 Free !! うー,もう間に合わないかなー. でも,あと1日あるから,書くだけ書いてみよ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/29 13:41
なるほど,瓜だ.
なるほど,瓜だ. 2週間前に書いておきながら,ネットの調子が悪かったり, あっちこっち出歩いたりしていて,アップできなかったネタを. フィラデルフィアではすっかり涼しくなっちゃって, 季節はずれになっちゃいましたが... 日本の皆さん,まだ残暑は続いているのでしょうか. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/24 13:15
12月に車を買ってくださる方,探しています!
12月に車を買ってくださる方,探しています! お蔭様で,晴れて車売れました. ご協力くださった皆さま,ありがとうございました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 23:04
私のNewtownショッピング・コース.
私のNewtownショッピング・コース. ま,ショッピング,と言っても,私の場合, そんな ふぁんすぃ なものではありませんが. あ,ふぁんすぃ なものと言えば, 誰かの贈り物やアメリカのおみやげ買う時, 気のきいたもの探すの,難しくありません? そういう時,私はPaoliやArdmore(※)にある Blue Tulipや 通販のUncommon Goods, shop Fosters センターシティだとOpen Houseなんか, かわいいベビーグッズが 置いてあったりして,好き. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/06 15:14
濡れ衣?バービーちゃん.
濡れ衣?バービーちゃん. どうもこんにちは. アメリカの皆さまはLabor Dayの連休中を, 日本の皆さまは夏休みをいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 05:57
お寿司とカニを食べ放題!
お寿司とカニを食べ放題! うわさに聞きしかど,在費(※)2年10ヶ月にして初体験したMinado. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/29 05:52
Reading Terminal Marketとチャイニーズタウンの位置関係.
Reading Terminal Marketとチャイニーズタウンの位置関係. 今日は私,ぷんぷんモードです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/09 13:27
果樹園は楽し♪
果樹園は楽し♪ この夏,Drexelに引っ越してこられた M家ご一家といっしょに我が家から車で 20分ほどのところにあるLinvilla Orchardsに行ってきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 13:19
がんばれPhillies!
がんばれPhillies! 私にしては珍しく時事ネタを. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 14:08
焼き魚と死体とどっちがいいか?
焼き魚と死体とどっちがいいか? という題にしたら,異様にアクセスが減ったけどそんなに気持ち悪い話じゃないのですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/26 13:32
すっぱくていいものとわるいもの.
すっぱくていいものとわるいもの. ストーリー1 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 13:05
飽食の時代 〜ぽっぽ編〜
飽食の時代 〜ぽっぽ編〜 前回に引き続き,飽食の時代シリーズ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 16:08
飽食の時代 〜ky編〜
飽食の時代 〜ky編〜 先日ですね,とうとう私の体が,いや胃袋が, とうとうアメリカ仕様に変化しつつあるというショッキングな事実に 気づいてしまいました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 15:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる