Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司とカニを食べ放題!

<<   作成日時 : 2007/08/29 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うわさに聞きしかど,在費(※)2年10ヶ月にして初体験したMinado.

日本食バフェのレストランです.

※費→フィラデルフィア

ん?MinaDOTOじゃなくて?

初めてその名を聞いたとき,私も韓国人のSちゃんにそう聞き返しました.

経営者は韓国人,働いている人も韓国人ドミナントみたいね.



場所は,476号をGermantown Pikeで降りて,276号をWestに少し行くと
Swede Rd.との交差点の角にある,結構わかりやすい場所です. 
 
実はね,今回は
「Valley Forgeでお絵かきしようサークル
(↑超弱小サークル,部員総勢2名)」仲間の
Kuちゃんに,バースデープレゼントということで,
おごってもらってしまったのです,
ううう,そんなつもりはなかったのに... 
ありがと,Kuちゃん

店内は,チャイナ・バフェと
似ているけど,明るくてかなり広い.
それから,お店の人の感じがとてもいい.
きれいに片付けられているテーブル席を
案内されて座ろうとしたら,
「あ,少々お待ちください」 
画像

シカは止まってはくれない...
(超弱小サークル@Valley Forgeにて.)
 



「ん?」と思ったら,布巾で拭いた後の
テーブル全体にうっすら残っている水滴をペーパータオルでふき取ってくれた.
こんな教育が行き届いたところ,なかなか ないわ.

おまけに,アメリカにある日本食のレストランって,
かなり割高だし,ハイソな雰囲気で,なかなか敷居が高いじゃない?
そうじゃなかったら「日本食」を騙った,
文字通り「ちょっといただけない」不思議なアジア料理が出てくること多いじゃない?

それにひきかえ,Minadoは懐かしい味のものが多いし,
平日のランチバフェなら大人16ドル,
3−5歳までのお子さんなら5ドル
と強烈に高いわけではないし,
子供の金額を設定していることからもお察しできると思うけれど,
たとえお子さんが大泣きしても全然問題なさそう.

お寿司の握りは,マグロ,サーモンとも新鮮だったし,
巻物も「カリフォルニアロール」や「フィラデルフィアロール」など
変わったものこそあっても,酢飯は程よい炊き加減,味付けだったし.

そのほか酢の物やひじきの煮たのなども,
見た目だけじゃなくて,味もちゃんと日本の味.

そしてそして,私がおかわりしてしまったのは
キングクラブのディープフライ!
カニをフライにしたのを食べたことがあったのは,ソフトシェルクラブぐらいだったけど,
大きなカニも,フライにしてもおいしいのね!

ついでにデザートに食べたメロンも甘かった.

16ドルでお寿司,カニ食べ放題って安くないですか?
その上,お子さん可の日本食ってうれしくありません?

車がないと難しい場所ですが,よかったら行ってみてくださいね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司うらやましい〜。
カルフォルニアロール大好きだわ。
フィラデルフィアロールというのもあるの?
大きい蟹をフライにするとは!ビックさが違いますね。

ゆめこ
2007/08/30 12:45
日本だったら安くておいしいお店は
いっぱいあるけど,アメリカだと
普通はかなりの高級料理扱いなのよ.

フィラデルフィアロールは,なんと
クリームチーズとサーモンが入ってます!
最初見たときにはびっくりしました.
ky
2007/08/30 21:06
フィラデルフィアロールとは・・・
サーモンとクリームチーズ?!!!
美味しそう〜。クリーム大好き。
もしかしてアメリカにはご当地ロールがあるの?
ゆめこ
2007/08/31 10:26
すごいでしょ.クリームチーズが入りすぎていると
微妙な味だけど隠し味程度だとO.K.です(慣れもあるかな).
その他ボストン,アラスカ巻きなどもあるの.あとは
スパイダー巻き→てんぷら入り
ドラゴン巻き→穴子or鰻 &アボカドとかね.


ky
2007/08/31 11:34
何人かの日本人のMinadoについての意見を聞いたり読んだりしましたが、どうも「在米2年」というのがあのレストランをいいと思うかどうかの境目のようです。アメリカに来たばかりで日本の食べ物の記憶がまだ薄れていない人には「あれは日本人としては許せん」ということになるのらしい。
わたし?私は無論好きですよ。もとが取れる胃袋になっちゃってるしさ。ふっ。

2007/08/31 20:47
>「在米2年」というのがあのレストランをいいと思うかどうかの境目
さすが祐さん!膝をたたいてしまうほど的を得たご意見!!
私も2年を過ぎてから行ったのは良かったように思います.

ところでこんなに更新に間を空けてても読んでくださっていたのですね.
祐さんが読んでくださってると分かったので,次回あたり
昔アップした「フィリー郊外のバービーちゃん」の続きを
載せてみようと思います(^^)/
ky
2007/09/02 04:29
読んでますよ〜〜〜。
kyさんの日記は、私が日課のように順番に訪れるFavoritesのリストの中に入っているのです。むほほほ。
バービーちゃん楽しみ〜〜〜。

2007/09/02 19:56
祐さん,
わー,光栄です〜.
バービーちゃん,明日にもアップします.お楽しみに〜!!
ky
2007/09/04 14:15
うまーーーーーい!
このシカは止まってくれない絵、かわいーーい!
あーこのブログ見るの遅くなって悔しい哀しい・・・。
Koo
2007/10/10 12:57
>Kooちゃん,
ふふ,こっそりアップしてたのよん.
Wayneのチキンとポークリブも写真載せたかったんだけど,
長くなるから,また今度,と思ってそのままになっております.
ky
2007/10/11 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寿司とカニを食べ放題! Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる