Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 果樹園は楽し♪

<<   作成日時 : 2007/07/30 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏,Drexelに引っ越してこられた
M家ご一家といっしょに我が家から車で
20分ほどのところにあるLinvilla Orchardsに行ってきました.

午前中は雨が降っていて,延期だなぁ(´・_・`) と
ちょっぴりがっかりしていたのですが,
お昼を食べて,外に出てみると,わずかに晴れ間が!

お願い,このまま持ち越して...と
思いつつ,1号をひゅーんと飛ばして行きました.

ウェブサイトを見ると,今のシーズンは
ブルーベリー,ブラックベリー,ピーチ,プラムが
取れるとのことでしたが,今回は私たちは,
主にブルーベリーとピーチ,プラム,
そしてピーチが食べられない旦那Pはナスとトマトを
収穫してまいりました.

画像


入場料は無料な上,トラックで回っているおじさん以外,
オーチャードの人はいないので,大きな声じゃ言えませんが,食べ放題

画像

去年の写真ですが,こういうトラックの後ろに乗せてもらって,
「ブルーベリー・ゾーン」「モモ・ゾーン」などを回るのです.
ホワイト・プラムが黄色っぽくて,熟れてないと思っていたのを
トラックのおじさんが「ここがいいよ!」と教えてくれたのに
(ヒマだといろいろ教えてくれる気さくないいおじさんです)
勝手にいっぱい食べちゃって,ごめんなさーい.


画像


ブルーベリー,甘くて美味しい〜♪


ブルーベリーは2mぐらいの木で,
低いところにも実がなるので,
M家長女のSちゃんはもちろんのこと,
次女のYちゃんも「取って→食べる」を
覚えてご満悦の模様.

小さいお子さんにもおすすめです.

私も果樹園を出るころには,
お腹いっぱーいになってしまいました.

お店に買いに行くよりも,
ちょっと割高だけど,広い空の下で
果物狩りをするって,楽しいですね.
画像
ブルーベリーの木.
こんなふうに鳥よけネットがはってあります.
が,鳥さん入ってきてました...


そうそう,Linvillaは,釣堀やプールや小動物を飼ったりするところ,
そのほか季節に応じてイベントをやっているようなので,
冬以外は何度行っても,いろいろと楽しめるんじゃないかと思います.

それでは,またぁ〜.
(↑Oさん風.この書き方,Oさんぽくて好きなんだなー.内輪ネタですみません.)

=本日のおまけ=


画像



去年行った時の写真.黄色いのは,カボチャです.
ハロウィン前のイベントだったかな?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果樹園は楽し♪ Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる