Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 飽食の時代 〜ky編〜

<<   作成日時 : 2007/07/18 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日ですね,とうとう私の体が,いや胃袋が,
とうとうアメリカ仕様に変化しつつあるというショッキングな事実に
気づいてしまいました.

あああ,どうしましょ.
ランチにSang Kee(正しくはSang Kee Asian Bistro)のボウル・ヌードル(*)を
旦那Pとおのおの1杯ずつ取って,二人ともぺろりと平らげ,
さらにパイナップル&ビーンズ with チキンとかいう炒め物+それについてくるご飯まで,
二人で半分以上食べられてしまったというこの事実.


(*)ラーメンみたいなの.
麺は日本のとは違って,
黄色っぽくて細くてegg noodleという
らしいんだけど,スープがなかなか
美味しいのです.
私のお勧めはダック入りと(←八角の
匂いが気にならない人ならば)
シュリンプ・ダンプリング入りのです.
. . . . . .
画像
写真はRoasted Pork入り.


2年前の私は,ボウル・ヌードル1つも収容しきれず,
具のダック 最後の2,3切れを涙をのんでギブアップし,
帰りの車でも あまりの満腹にウンウンうなっていたぐらい
可愛らしい胃の持ち主でしたよ.

それが,今となっては...
「あー,パイナップル&ビーンズについてくるご飯の代わりに,
この前Kちゃんがお勧めしてくれたフライド・ライス,食べてみたいな〜.」
とか,余裕かましている始末,とほほ...

そうそう,この「Kちゃんお勧め」というのは
Sang Kee特製 フライド・ライス(炒飯ね)という 裏メニューで,
餡かけが乗ってて,めっちゃ美味しいんだそうな.
次回こそは...

画像

店内の雰囲気を取ろうと思いついたときには,
食事がほぼ終了してました.食べかけお見せしてすみません.


というわけで,Sang Keeは,本店がセンターシティにあるチェーン店なのだけど,
(Reading Terminal Market内にもあるよね)
私の好きなこのお店は,Wynnewood近くのWhole Foodsの隣にあります.
日本人の間では,けっこう知られているお店みたいよね.
きれいだし,美味しいし,リーズナブルだし(ボウル・ヌードルは$5.50〜).

よく行くお店なのに,今までご紹介していなかったので,
私の胃袋ショック(血圧が下がるわけではない)を機に
いまさらながら載せてみました.

=本日のおまけ=

先週,友人がニューヨークに来たので会いに行った時に見つけた私のツボ.
Sang Keeの写真にも写ってる,日本ではお寿司屋さんでおなじみの「あがり」の湯のみ.

商品じゃないけど買って帰ろうかと思ったぐらい.
あ,Sang Keeのは,ちゃんと平仮名読めるのよ.

画像


「うくい」は惜しい.「鱚」は「ちす」? 「鯨」は「くらり」?
「鰹」の「か」に至っては,最初から書く気がないでしょ〜!
漢字はまだマシだから,チャイニーズかコリアンの人が書いたんだろうなぁ.



... found at

画像


養老乃瀧 ニューヨーク支店!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな食べ物に反応してしまいます。
ラーメンみたいで美味しそう!!いいですね〜
kyちゃんの写真を見たけどスリムよね。
遠く離れた土地で、夫婦が仲良くしている様子も伝わってきて
いい感じ。仲良し夫婦の話を聞くのって大好きなんだよね。
美味しいごはんなら、会話もさらにはずむんじゃない?よいね〜


ゆめこ
2007/07/18 18:20
この店はてつ&ともさんにもお勧めされた!
こんど是非行ってみて、私の胃袋チェックしてみよう

湯飲みの字、おもしろい
私でも書けそうな下手字だなぁ
M家
2007/07/18 19:54
やっぱりNY店の養老ビールも不味いのでしょうか。
補習校休みだからサンキー最近行ってないなぁ・・・。Wynnewood、家から遠い!!
“ソルトなんとかスクイッド”もお勧めよん!
kana
2007/07/19 01:25
ゆめこちゃん:
いやいやお腹も背中も二の腕もたいへんです.夫婦の趣味が「食」(ぐらいしかないf^_^;のもどうなんでしょ?!)だから割り切ってます,はい.
他の趣味については「へぇー,そうなんだー」で両者とも右から左へ筒抜け... だって競馬の馬の名前なんて覚えられないし,アルコールだってめっちゃ弱いんだもーん.それでも夫婦って,どうにか続くものなんだねぇ(しみじみ).

M家さん:
ぜひチェックしてみてくださいな.
1年後どうなっているか比較検討もお忘れなく!

いい湯飲みでしょ(^ー^)さすが関西人,わかってくれるなぁ.

kanaちゃん:
期待(?)してたんだけどメニューになかったのよー,養老ビール.
ざんねん.あったら湯のみと一緒に載せようと思ったんだけど.
そういえば「SOBAYA」では「そばビール」があったよん.って,それってそもそもビールというのか?
「ソルトなんとかスクイッド」さっぱりしてそうでいいね.情報サンクス!
ky
2007/07/19 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
飽食の時代 〜ky編〜 Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる