Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS Drexelbrookの家賃について.

<<   作成日時 : 2006/02/22 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

先日,トップページに, DrexelbrookのHP をご紹介しましたが,
どうも家賃についての記述がないので,先日officeに聞いてきました.

私達が借りた当初より,若干高くなっているようですが,
2006年2月現在は,ガス・電気は別料金で,以下の通りです(多少上下変動することもあり).


One Bedroom $685.00/month
  ( Unit A , Unit B , Unit C )

Two Bedroom  $840.00/month
  ( Unit D )

Three Bedroom  $1055.00/month
  ( Unit E; 1st floor2nd floor )

安全面については,しょっちゅうパトロールの車やおじさんが巡回しているし,
私達の下の階に10年来住んでいらっしゃる老ご夫妻も
「beautifulでpeacefulなところでしょう( *)」とおっしゃっているし,
住む場所を決めるに当たって「安全第一!」と言っていた私も,
少なくともこの1年半ぐらいは,安心して住んでいます.
(鍵をロックし忘れて寝ていた知人もいるぐらい... でも私はしませんよ^^;)

--------------------------------
(*)Drexelbrookの写真や我が家の写真を
  何枚かここにおいてあります.
--------------------------------

車でもフィラデルフィア中心地まで25-30分,電車通勤も可,
24時間スーパー,薬局,日用品の揃うモールや郵便局が隣りにあったり,と
便利な環境でありながら,かなり経済的ではないかな,と思います.
(駐車場が全部にあるわけじゃない,と言っても,家の前に停めることを前提に
道路作っているし,ぶつけられるほど,誰もスピード出して通るような場所ではないですし.)
そうそうフィットネスセンターも出来たし!

ご夫婦二人暮らしの方や,小さいお子さんがいらっしゃる方で,
Philadelphia郊外を考えていらっしゃる方は,
Drexelbrookにも,ぜひ見学にいらしてください^^).

Office hourは,

月曜〜金曜: 9時〜19時
土曜: 9時〜18時
日曜: 11時〜17時 

です.
なぁんて,宣伝料ももらっていないのに,広告しちゃってますが...
また,何かご質問ありましたら,このブログにコメントいただけたら,
できる範囲内でお答えいたします^^).
もしくは,トップページの左側欄外にある
「メッセージを送る」から送っていただいても構いませんので,お気軽にどうぞ.
(ただしその場合はbiglobeのアカウントを取らなければならないのですが...)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの一覧です.
今まで書いた記事を,ざざーっと整理してみました.とりあえず今年分. まだまだ整理中なので,不都合があるかもしれませんが (リンク先が間違っていたり,読みにくかったり...) また随時直していきますね. ...続きを見る
Drexelbrookのウサギ穴
2006/12/07 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに上記の値段は建前かもしれません.実際には月当たり$100〜$150は安いのではないか思います.また初年度割引というのもありました.我が家は2ベッドで初年度$695,2年目から$750になりました.
ファナティック
2006/04/22 23:33
mixiでお世話になりました、kyokoです。質問させていただきたいのですが、アパートで犬を飼うことはできますでしょうか?それだけがネックなのですが。3kg程度の小型犬です。宜しくお願いいたします。
kyoko
2006/04/23 06:39
>ファナティック氏
補足 thanks!

>kyokoさん,
残念ながら犬を飼うことはできません.ネコやウサギや盲導犬なら大丈夫なようですが.他のところでも犬を飼っている方...というと,知り合いの中では,やはり自分の持ち家の方ぐらいしかいないような気がします.でもいいところが見つかるといいですね.
ky
2006/04/23 12:29
そうなんですか。とても残念。頑張って探します。ありがとう御座います。
kyoko
2006/04/23 13:59
この秋からフィラデルフィア行きになりそうなものですが、お伺いしたいのですが子供が二人いて大騒ぎの場合、苦情がでたりするものでしょうか。また、楽器の演奏は可能ですか。
しゃけ
2007/07/21 15:54
しゃけさん,初めまして^^)

お子さんのいらっしゃる方達は,2ベッドを選ぶ方の場合,1階に住んでいらっしゃる方が多いですが,全体的に「子どものことはお互い様」という意識があるようで,よほどのことがない限り,苦情が来ることはないようです.3ベッドなら1&2階を借りることになるので,かなり自由が利くと思います.

楽器は何を弾かれますか?私は電子ピアノを大音量にならないよう設定して夜遅い時間は控えつつ弾いています.以前Drexelの3ベッドに住んでいた友人がバイオリンを持っていたので,彼女にも聞いてみますね.その他詳細で何かご質問もあるでしょうし,よろしければ shirotan-kyアットマークhotmail.シーオー.ジェイピー(ジャンクメール等防止のためこのように書いていますが,@やローマ字を使ってください)にメールをいただければ,お返事できます.
ky
2007/07/22 12:55
しゃけさん,
続きのバイオリンの件,遅くなりました.
友達は,3ベッドでバイオリンを弾いていましたが,
(気を遣って午前中に弾いていたそうですが)
特に苦情は出なかったそうです.
他にも前にDrexelにお住まいだった方でチェロと
バイオリンを弾いていた方もいらっしゃったようです.
参考になれば幸いです.
ky
2007/07/28 07:02
しゃけさん,
メールへのメッセージありがとうございました.メールにお返事させていただきました.よろしくお願いいたします.
ky
2007/07/28 22:02
はじめまして。今 引越し先を探していて ここを拝見いたしました。
早速 電話で聞いたところ、現在は1ベッドが$730、2ベッドで$870だといわれました。でも 実際はもう少し安いのでは、、?というコメントもありましたので、どうかなと思い、質問させて頂きました。
自分から 割り引き等を願い出るものなのでしょうか?
もしご存知でいらっしゃれば 是非教えて下さい。宜しくお願いします。
うさぎ
2007/09/12 23:52
うさぎさん,初めまして.
確かに我々夫婦も(上記コメントのファナティックは主人です)
実際に入居するという段になったら,1年目はそれまで言われていた値段より100ドル安くなりました(2年目以降は公の値段になりましたが.)
友人のところも入居しようか迷っていたら,「即決すれば100ドルdiscountする」と言われたそうです.
「知り合いに安くなることもあると言われた」とおっしゃってみたり,実際にオフィスを訪れて「かなり住む気がある」ところを見せつつじらしてみるとかいう方法もあるかもしれませんね.
ただ最近は地価高騰のピークを越えたか越えないかぐらいの時期なので,必ずしもディスカウント受けられるかどうかは分かりませんが...
それから,最近の情報では,2,3ヶ月前ぐらいから探さないと,Drexelでもなかなか部屋がないことも多いようです.
また何かありましたら,shirotan-kyアットhotmail.シーオー.jpまでメールをいただければ,お返事できると思います.
ky
2007/09/13 21:27
お答えありがとうございます。
再度、改めて電話で聞いたところ、現在のスペシャルは もし2bedを1年契約すれば 初月のみただになるというものだけだそうです。
後は やはり昨日聞いた値段と同じになると言われました。
やはり契約時期で 値段やスペシャルは異なる様です。
現在は すぐにでも入れる空きはかなりあるらしいです。
ここにするかはわかりませんが、再度検討してみようと思います。
もし ここにする事にすれば、またご連絡しますので、是非仲良くしてくださいね。


うさぎ
2007/09/14 20:47
初めまして。今フィラデルフィア近郊でアパートを探していて、このHPを拝見させて頂きました。
一つ質問なのですが、この近郊の小学校について何か情報をお持ちでないでしょうか。来年3年生と1年生になる息子がいるので・・・。
もし何かご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
Take #2
2008/03/13 10:40
Take #2さま,

初めまして,お返事遅くなってごめんなさい.
Drexelbrookには,ちょうど1年ぐらいずつ上のお子さんが2人,現在近郊の小学校に通っていらっしゃいます.そのご家族にTake #2さんからお伺いするという手もあるのですが,一度こちらhttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/623/25/1/117203462815631270.jpgまで私にメールいただけますでしょうか?
ただそのファミリーは今ちょうどご旅行中の可能性もあるので,もしかするとお返事は遅くなるかもしれません.よろしくお願いいたします.
ky
2008/03/15 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Drexelbrookの家賃について. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる