なるととるな!

誰が言ったか知らないが,
言われてみれば確かに聞こえる...

タモリ氏と安斎肇氏のファンだった,海外の皆様,
こんなのを作ってくださっている奇特な方がいらっしゃいます...
(↑我が家は金曜の夜中に開きます―気分の問題.)




と,いうわけで,我が家で見つけた本日の1曲,
Billy Joelから...

 ONLY THE GOOD DIE YOUNG
(リンク先の6曲目の左の試聴ボタンをクリックしてお聞きください.)

試聴の録音部分中で,最後のフレーズで,

画像





オレの具だ~よ~!




って聞こえません?!

車の中で,旦那Pが指摘したんだけど,
元の歌詞を知らなかった私は,曲名を知った今も,
もはや決して英語に聞こえない...

曲の始めから,終わりまで聞いていると,
しつこいぐらいに,「オレの具だよ~ん」と主張してます
(そりゃ,曲のタイトルがそうだもんね).
おまけに
「オレの具だよ,That's what I'm saying !」と語気を強めています(?!).

こんな絵を描くのに執心している私も私だ...


クリックしていただけると,とっても嬉しいです→


The Stranger
The Stranger

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばた
2006年07月25日 10:07
き 厳しい・・・。
言われてみてそう聞けばそうかも、って感じ。
しかも絵のなるとを見てアニメのnarutoを思い出した私であった。
でも、リズム感がよくて、車の中で聞いたらご機嫌だね。
楽しい曲だった!(歌詞はわからん だはは)
ky
2006年07月25日 10:45
えー,聞こえるよー!きっとこれが試聴の録音で,最後が切れているからイカンのだな.このアルバムを買うしかないな.お天気の良い土曜の昼下がり用に,どぞ.
アニメのnarutoって,分からなかったので,ググってみたんだけど,黄色い髪の少年?分からず済まん.
夏天
2006年07月26日 00:13
Billy Joelは主人が好きでONLY THE GOOD DIE YOUNGもしょっちゅう聞いているのだけど、言われて初めて気づきましたよ、オレの具だよ~(笑)
もうこうとしか聞こえなくなる~!
いい曲なのに(笑)

空耳アワー大好き!
早速いくつか聞いてみたのですが、もう夫婦で大うけ!
いいサイトを教えてくれてありがとうvvv
ky
2006年07月26日 02:13
うちもドライブしながらよくこのCDかけるんだけど,私の頭の中では,具を取った高校生が踊りながら逃げ回っている図ばかり浮かんじゃって...f^^;)
>空耳アワー大好き!
よかった^^) お楽しみくださいませ!
ばた
2006年07月26日 11:16
narutoは、忍者学校のお話。主人公はその黄色い髪の男の子よ。
こっちでははやってんのよ~。
我が家には全巻そろってマス。アニメは殆どみてないのだけれど。

あれから何度か聴いてみたんだけれど、段々「俺の具だよ~ん」「具だよ~ん」「具だよ~ん」(←とくにココ)と、はい、洗脳されつつあります。。
確かに踊りながら逃げ回ってる感じ。
楽しくていい曲ね。ホントにアルバム欲しくなってきた。^^;
ky
2006年07月26日 13:04
旦那が隣で「こっちの(アメリカ版)少年ジャンプに載ってたよ」と申しております.全巻揃ってるって...おそるべし,ばた家.
>洗脳されつつあります。。
ふふふ,これでばたこも「具だよん」族だわ.
具を盗る,そしてそれを必死で追いかけるのが,男子高生というのが,らしくてよいのよ(←ky,自分の世界に入ってしまっている...).
ky
2006年07月26日 23:03
さいごの「シュクチョクッ」笑える~!
おじさんの顔がこの宿直室にマッチしてるのも◎.
You Tubeってky家ご用達だわ.ただ面白いネタを検索するのが難しいんだよね.
親方夫人
2006年07月27日 00:19
先日はどうもありがとう!

聞こえた聞こえた。
空耳アワー最高だ。

ビリージョエル大好きなのに・・・
もはや

俺の具だよぅん 

にしか聞こえない。
ky
2006年07月27日 00:31
こちらこそほんとにありがとう!!
NJのことアップしようと思ったんだけど,
よく考えたら,写真ぜんぜん撮ってない!あの豪邸をっ!!
私もTくんと一緒に滑り台付きプールやりたーい!
今度は水着持参で参りやす(?!).

この記事へのトラックバック

  • ブログの一覧です.

    Excerpt: 今まで書いた記事を,ざざーっと整理してみました.とりあえず今年分. まだまだ整理中なので,不都合があるかもしれませんが (リンク先が間違っていたり,読みにくかったり...) また随時直していきま.. Weblog: Drexelbrookのウサギ穴 racked: 2006-12-07 11:39