大きなどんぐりの木の下で.

画像


この初夏~夏,新しくDrexelbrookに来られたMzさんとAさんのご一家の
歓迎会ということで,Drexel村のみんなでBBQパーティをしました.
この自然とみんなが集まりたくなるような和気あいあい感が,私は大好きです.

ここね,ちょうどMb家とMz家の間にある,
大きな木の下なんです.
参加者が少なく見えるのは,子ども達はもう食べ終わって
私が写真を撮っている側にある丘の上の公園で,遊んでいるから.

少々暑くても,こんな木の下なら,意外と涼しいのね.
気のせいかもしれないけれど,街中よりやっぱり暑くならないような気がする.

画像

新しく来られたA家のShくんにとって,2歳年上のSoくんは,
もうすっかり「憧れのお兄ちゃん」みたいね...
ボカシ入れちゃったけど,この表情,分かるかしら?

Aさんの奥様,Krさんは「もう何年Drexelにいますか?」って感じになじんでいる.
Mzさんのお宅は,ご主人だけ先にこちらに来られ,ご家族は秋に来られるそうだけど,
Mzさんのご家族は,どんな方達かなぁ,楽しみだなぁ.

画像


<ダンゴ虫観察教室?>


Drexelは日本人ソサエティは小さいところだけど,みんな仲良くて,いいところですよ.
なあんて,さりげなく宣伝してみたりして.

ね?そうだよね?


クリックしていただけると,とっても嬉しいです→

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

iwa
2006年07月22日 06:33
Drexelのお庭でBBQ!なつかしいわ。また日本人家族が増えたなんて素敵なニュース。私は日本に帰ってきてからBBQはすっかりご無沙汰よ。
先日Drexelにすんでいた頃に知り合った方達と集まったんだよ。アメリカから里帰りしてたM家も含めて4家族で。M家のKちゃんもKちゃんも大きくなっててびっくりしたよ。うちのKちゃんも(イニシャルだとみんなKちゃんになっちまう)3ヶ月たって育児がだいぶ楽になってきました。よく笑うようになったしよくしゃべるようになったし、毎日どんどんかわいくなってどうしましょ。です。
ky
2006年07月22日 10:42
「そうだよね?」に答えてくれてありがとう^^)子育てに忙しいだろうに,読んでくれてうれしいな.うちでBBQセットを買ったので,これからまた頻繁にやろうかな,と思ってるんだ.
KちゃんもKちゃんも大きくなったよねぇ!!そうそう,数日前からK家のTさんとY(←親愛の情をこめて呼び捨て)とNちゃんが1ヶ月こちらに来てるのよ.YもNちゃんも大きくなったけれど,みんな1年もいなかった感じがしなくって.
I家のお姫さまに会えるのは1年半後ぐらいかな?きゃー楽しみー!!
kr
2006年07月26日 14:51
kyちゃんありがとう。本当にうれし楽しいひとときでした。そしてあのハンバーグも絶品。”捨てる神あれば拾う神あり”。このところ人の優しさにしみじみと癒されていく一家でありました。本当にありがとう。私たちを拾ってくれてー!!
ky
2006年07月26日 23:10
こちらこそブログ見つけてくれてありがとう!krさんが来てくれたお蔭で,関西お笑い系の風が入ってきて,Drexelもしゃきっと明るくなった気がするよー.お好み焼きもとっても美味しかったし.今度作り方教えてー!
ちゃこ
2006年07月30日 11:32
遅ればせながら・・・.BBQホントに楽しかったです!!そうだよね.コレコレ!!って.久々だったね.子供達も汗びっしょりになって遊んでました.(ご主人で・・・すみませぬぅ.)
Drexelの住人も増えてきたことだし,またやりたいね.またプール遊びもしょうね!!
ky
2006年08月01日 04:53
楽しかったね,やっぱりコレだよね!
プール遊び行けなかったけど,誘ってくれてありがとう.次回こそ遊びに行くわっ(with 気合)!!

この記事へのトラックバック

  • ブログの一覧です.

    Excerpt: 今まで書いた記事を,ざざーっと整理してみました.とりあえず今年分. まだまだ整理中なので,不都合があるかもしれませんが (リンク先が間違っていたり,読みにくかったり...) また随時直していきま.. Weblog: Drexelbrookのウサギ穴 racked: 2006-12-06 06:00