旦那,ごめんねぇ~(>o<)

夕方(と言っても19時半ごろ),車から旦那と私が降り立つと,
我々の家から30mぐらい離れたところの前庭の芝生に,
なにやらモソモソ動く影が...

画像


ウサギにしては黒くて,動きも緩慢...


それでは前回に引き続き,これは何でしょう?

画像



スカンクだー!!

アメリカでは,
「スカンクを見たら,911番(←レスキューの電話番号)」
と言われるほど,彼らの放屁はすさまじいものという話は聞かされていたけれど.

例によって,改めてウィキペディアで調べてみたら(→こちら
「一時的に失明することすら...」
「液体を4.5m程度まで飛ばすことが出来る」だって!


シェーッ ざんす!!


しかも
「アメリカ中西部では、人間が狂犬病に
かかる感染源のトップ」

だって!!

シェーッ,シェーッ!ざんす!!


じ,実は...
最初に彼or彼女を発見したとき,
私は,旦那Pが止めるにも関わらず,
そぉっと,そぉっと近づいて,
3-4mぐらいの距離まで近づいていた
のです.
その後,カメラを取ってこようと
二人で家に戻ったものの,
「じゃ,私は晩ごはんの準備しているから,
旦那P,頑張って撮影してきて!」

なんて,指令を出してしまっていたのですよ.
画像

使命感あふれる旦那Pは,
絶対3m圏内まで行った,と言っており,
ちょうど撮影が佳境に入らんとしたその時に,
たまたま通りかかったおじさんに
‘You are brave! You are lucky!’と,言われつつ,さんざん止められ,
撮影会は中断になったのだそうです.

旦那Pごめんねぇ~(>o<)&おじさんありがとう~m(_ _)m.

「10分して帰ってこなかったら,911してください...」と
言っていた旦那Pの言葉がホントにならなくてよかったですぅ.

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Koharu
2006年05月05日 14:34
すごーい! 本当にいるんですね、野生のスカンク!!
いやいや、フィリーも郊外はこんな自然が広がっているんですね。 ホント、毎回こういうお話がアップされると感動します。
でも、こんなに強烈な動物だって知らなかったです。 なんかコミカルなイメージだったんですけど・・・
ky
2006年05月05日 21:06
すごいですよねぇ!
あとうちの裏には鹿とか子供の頃アニメで見たロッキーチャックみたいなの(?)などの目撃情報もあります.
私は一度しっぽが平らで前歯が出っ張っているビーバーみたいなのを見たのですが,旦那には「誰かがいたずらして連れてきたかkyの見間違いだよ」と言われちゃうのです...
Nao
2006年05月06日 22:37
kyさん、こんにちは。
スカンクまで出るんですか?!見てみたいけどこわいなぁ。。。
日本も東北の田舎だとキジやタヌキ、サルやカモシカなど、それなりにバラエティに富んだ動物を見かけたものですが、家の周りで見られるっていうのが凄いですよね、こっちは。
ky
2006年05月07日 10:45
サルやカモシカが見られるというのも,すごいですね!
でもNaoさんの家の近くも,運がよければ(悪ければ?)見られるかもしれませんよ!本当に都心から30分の住宅街でこんな動物が見られるなんてこちらならではですよね.
ばた
2006年05月08日 16:55
というよりスカンクってかわいい(。・・。)ポッ
でも狂犬病はいやだー。
ky
2006年05月09日 01:36
かわいいから近づいてしまった,が...
狂犬病はスカ→家畜→人の順で感染るらしいけど,怖いよねぇ.
たけ
2006年06月13日 13:08
こんにちは。
スカンクって、そんなに危険だったんだ。初めて知りました!
それにしてもkyちゃん、文章うまいよね。
他のも楽しく読ませていただきました!
ky
2006年06月13日 17:46
たけちゃん,こんにちは.
こんなに危ないとは,びっくりだよね.童話なんかではかわいい役だったりするのに.
私たちが帰国するのは来年秋になるけど,そしたらブログだけじゃなくて我が家にもまた来て^O^

この記事へのトラックバック

  • ブログの一覧です.

    Excerpt: 今まで書いた記事を,ざざーっと整理してみました.とりあえず今年分. まだまだ整理中なので,不都合があるかもしれませんが (リンク先が間違っていたり,読みにくかったり...) また随時直していきま.. Weblog: Drexelbrookのウサギ穴 racked: 2006-12-06 04:43