多分,期間限定だから,早めに聞いてください!

画像
これは何でしょう?シリーズ,
そうそう新しいネタなんて,出てこないよなぁ,
とか思っていたら,ネタの方から湧いて
出てきてくれました.

今回のネタ元は,Special thanks to my 旦那くん,です.

(読むのが面倒な方は,とりあえずここをクリックしてみてください!)

.。oO○Oo。.。oO○Oo。.。oO○Oo。.。oO○Oo。.


去年の夏から日本からDrexelbrookにやってきた
Sくんは,こちらの学校に通うようになって,
私達としゃべっていても,エキサイトすると英語になってしまうぐらい,
すっかりイングリッシュスピーカーになりつつあります.
私もときどき彼に教えてもらうのですが…

例えば動物の鳴き声.

イヌは ばうわう    ネコなら みゃうぉう   ニワトリ こっくぁどぅーどぅるどぅー

これぐらいなら私にもまだ分かるぞ.でも,

ヤギ ばー ネズミ すくぃーく

むむむ,知らなかった~.
ふむ,ヤギの「ばー」は,確かに「めー」より本物に近い気がする.
ネズミも….
最近旦那のラボのマウスが鳴くのを聞いていると,
「きーきー!!(怒)or(困)」と叫んでいる気がする.
「ちゅうちゅう」よりは,「すくぃーく」の方が,近い感じ.

あ,それはアメリカのネズミだからか???

ま,もっとも,しっぽをつかんだ時ぐらいしか,鳴いているの聞いたことがないんですけどね.

と,思っていたら.
ちゅうちゅう,すくぃーく,どころか,なんと!
こんな声でも鳴くんだそうです.
ヒト語に訳せば「ねぇ,ねぇ,僕と遊ばない?」という男の子の声.
でも,かわいいですよね.なんか,小鳥みたい.

とはいえ,これはヒトには本当は聞こえない超音波の波長を
伸ばしていじくって調整しているようです.ちょっと残念?
まぁ,いいじゃない.ねずみちゃんには,きっとこういう風に聞こえてるのですよ.

タイトルにも書きましたが,多分このページはそのうち消えてしまうので,
お早めにどうぞ .

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばた
2005年11月03日 17:05
このねずみくんとは何の関係もないんだけれど。
(声はきいたわー。かわいい恋の歌って感じね)
目標にかかげられてるハムストリングスって、鍛えるものなの?
伸ばすものでなくて。
最近大人バレエ教室に行ってるんだけれど、ハムをのばせーのばせーとストレッチの本にしつこく書いてあったわ。
まあ筋肉だからどっちも出来るとは思うけど(そりゃそうだ)
鍛えろと散々言われたのは薄筋とかだったわ。多分
「内側の筋肉を使って」ってないわそんなもん!!
てか、内側に筋肉ってあったんだ(爆) 脂肪だけでなく(涙)
・・・道は遠い。
ところで屋久島の写真、送っといたわ。
4MBになってたから、実際送られてるかどうか心配。
今のところ送信エラーは出てないのだけど。
着てなかったらおしえてね。
ky
2005年11月04日 00:18
屋久島の写真見たよぉ.本当に岩の上に杉が生えてる!
きれいな水が豊富で,トレッキングに持っていかなくてもいいっていうのもすごい!私も8時間かけての縄文杉は無理でも紀元杉ぐらいだったら大丈夫かな.そのうち行ってみたいな.

ハムストリングス,確かに「鍛える」だと筋力強化みたいだもんね.「柔軟性アップ」とかがいいかな.訂正いたすわ.30女とともに.
寒くなって腰が痛むのじゃよ,ハムを鍛えて,じゃなかった,やわらかくしておかないとね.

この記事へのトラックバック

  • ブログの一覧です.

    Excerpt: 今まで書いた記事を,ざざーっと整理してみました.とりあえず今年分. まだまだ整理中なので,不都合があるかもしれませんが (リンク先が間違っていたり,読みにくかったり...) また随時直していきま.. Weblog: Drexelbrookのウサギ穴 racked: 2006-12-07 11:38