アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Drexelbrook」のブログ記事

みんなの「Drexelbrook」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰しております(おずおずと).
ご無沙汰しております(おずおずと). お元気ですか? (↑皆さん,とは書けない.誰も訪れてくれないことも覚悟しております.) 「ほそぼそとでもブログを続けたい」と書いておきながら, 放置してしまってごめんなさい. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/24 04:10
これは何でしょう?& kyあわてる! の巻.
これは何でしょう?& kyあわてる! の巻. さて,これは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 15:37
Drexelbrookのウサギ穴,変わりました!
Drexelbrookのウサギ穴,変わりました! と,言っても,タイトルをマイナーチェンジしただけです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/05 21:13
クリスマス屋敷.―フィラデルフィア郊外情報
クリスマス屋敷.―フィラデルフィア郊外情報 クリスマスも間近となり,フィラデルフィアの街も郊外も, クリスマスお約束のイルミネーションで彩られています. いやはや,これにかかる電気代って,どれぐらいかかるのでしょうね. これもアメリカならでは,なのかな. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/22 02:41
大きなどんぐりの木の下で.
大きなどんぐりの木の下で. この初夏〜夏,新しくDrexelbrookに来られたMzさんとAさんのご一家の 歓迎会ということで,Drexel村のみんなでBBQパーティをしました. この自然とみんなが集まりたくなるような和気あいあい感が,私は大好きです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/20 07:24
キンダーガーテンの文化祭 〜その2〜 ―子ども英会話も甘くない.
キンダーガーテンの文化祭 〜その2〜 ―子ども英会話も甘くない. 気まぐれで,前々回のつづきを書くの,今日になってしまいましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/19 06:50
キンダーガーテンの文化祭(?) 〜その1〜
キンダーガーテンの文化祭(?) 〜その1〜 Drexelに住んでいるHa家の息子さん,Sくんのキンダーガーテン(*)で, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/05/16 04:57
旦那,ごめんねぇ〜(>o<)
旦那,ごめんねぇ〜(>o<) 夕方(と言っても19時半ごろ),車から旦那と私が降り立つと, 我々の家から30mぐらい離れたところの前庭の芝生に, なにやらモソモソ動く影が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/05/04 03:58
ありがとう.
ありがとう. K子さん,MKちゃん,iwaちゃん,TSEさん(帰った順のつもり.合ってる?) 誰が誰だか分かるかな?子供たちみんな大きくなったでしょう? iwaちゃんのところは,もうそろそろ...かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/03 07:44
もう弁解の余地は...
もう弁解の余地は... 私の故郷,ニッポンでは, 馬は,秋に肥えるものと申しますがー.(←歌丸師匠のご挨拶@笑点 風) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/04/06 23:20
Produce Junctionの場所
Produce Junctionの場所 うぉー,忙しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/24 06:37
Drexelbrookのウサギ穴
Drexelbrookのウサギ穴 今更ですが. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/20 18:45
Cherry Hill MallとNJのお寿司屋さん
Cherry Hill MallとNJのお寿司屋さん 先週から金曜日に「アメリカ軟禁日本人妻の会」を我が家でやっています. 単にブログを通じてお知り合いになった方々,(旨いお刺身を手に入れる集団→詳しくはこちら) そしてDrexelbrook村民でお茶会をしよう,というわけで. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/11 13:39
Drexelbrookの家賃について.
先日,トップページに, DrexelbrookのHP をご紹介しましたが, どうも家賃についての記述がないので,先日officeに聞いてきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/02/22 06:07
きかんしゃバスタブ.(一応トーマ○風.)
きかんしゃバスタブ.(一応トーマ○風.) 昨日,Drexel村の人々や元村民,そして近隣住民の皆さんに 我が家に集まっていただこう!と声をかけたところ, 声をかけたほぼ全員が集合してくれました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 08:41
くしゃおじさんがいっぱい.
くしゃおじさんがいっぱい. やろうと思っていたお仕事,ちょっと都合で 一時空きができたため,ブログ更新また始めています. というか,そうでなくても,更新を控えていた間, あれも書きたい,これも書きたいことが いっぱいたまっちゃって,あー,結局時間が無い. でも子供も欲しいし,そしたらもっと時間が無くなる〜. 人生って短いですね. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/06 03:54
画像が見られないようなので...
BIGLOBEがブログ編集のメンテナンスに難航しているらしいので 画像がうまく取り込めないようです. と,いうわけで,前回の記事の写真,たぶんここで見られると思うので, よかったらご覧くださいませ. 旦那の実家及び旦那は臙脂色系のものを好み, 私の実家は深緑系が好きで,そんなバックグラウンドを持つ私が 無意識のうちに選んだランカスターの鍋敷きがこれです,と, 私もどちらの家族にも帰属意識があるのだな,と, まあ,どうでもいい主張をしたかっただけです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 12:46
ランカスターで買った鍋敷き.
ランカスターで買った鍋敷き. 妹の誕生日だったので, 実家に電話をかけたら珍しく 長電話になった. 両親,妹が変わるがわる電話にでる. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 03:52
アルバム
写真を追加しました. お暇な時にでもごらんいただければ幸いです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/04 05:58
Halloween終了!
Halloween終了! なんだかんだ言って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 14:07
Halloween実況中継 第二弾
Halloween実況中継 第二弾 さぁさぁ,子供達よ,お菓子が山のように余ってしまうぞ. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 09:29
来タレ,ガキドモ!(Halloween実況中継)
来タレ,ガキドモ!(Halloween実況中継) 本日は,言うまでもなく,Halloweenです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/01 08:33
電車の国に行ったのだ。
電車の国に行ったのだ。 今週は、火曜日から3日間、ニュージャージーの F家ご一家がフィラデルフィアにいらっしゃいました。 ご主人とうちの旦那がお仕事している日中、 私は、そのほかのご家族のみなさんと 遊んじゃおうというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 13:08
鬼神の警告.
鬼神の警告. 昨夜は,旦那の上司の方と旦那に便乗させていただいて, タイレストランでの夕食だった. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/22 05:04
美味しいお刺身♪
美味しいお刺身♪ 今回は,フィラデルフィア近郊の人以外には, 全く興味のないネタかもしれません. フィラデルフィア近郊の人は,逆に,おぉ〜!っていう 感じかも.ご了承ください. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/15 11:58
日本の誇り。かも
日本の誇り。かも いきなりですが,問題です. これ(→)は何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 16:08
切ない...
切ない... Philadelphiaも,ここ数日,急に朝晩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/04 04:41
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia(3)
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia(3) さて,マーケットツアーの締めくくりに入りましょう. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 13:37
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia(2)
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia(2) さて,先日M家のEちゃん,Cくんと一緒に行った フィラデルフィア マーケットツアーの続きです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 02:01
第1回 お茶会するぞ〜
第1回 お茶会するぞ〜 ふふふ,今日の私はご機嫌です. (今週来られない人,ごめんねm(_ _)m) 明日我が家でお茶会&お菓子作りをするから. (もちろんこれ→を使うのです.) 週1で人を招くと,収拾のつかないほど散らかった 我が家でも,どうにか格好つけるから 私みたいなダラダラ人間には, とても都合がいいのです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/02 00:47
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia (1)
マーケットをハシゴしよう!in Philadelphia (1) (*)ドイツ,アイルランドの旅 は, まだ続きがありますが, ちょっとここで話を割ってみます. 気まぐれなA型(そんなん聞いたことないですね…) ですので. ------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 14:24
Philadelphia Zoo Report
Philadelphia Zoo Report 昨日,免許の試験をそろそろ受けにいこうかなー,と 思いながら,お昼のお茶漬けをすすっていると, 1本の電話が入りました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 00:00
自動車免許
自動車免許 ページのトップに,「今ヤバいこと:自動車免許の期限」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 14:32
できた〜!
できた〜! 先日,酒屋さんで, パーティの時なんかに, ワイングラスを「自分のもの」とidentifyするための アクセサリーを見つけました. 最近パーティなんか少しするようになって, 欲しいな,とは思っていたんだけど デザインもそこそこ,6個で,$20ぐらい, ものすごく気に入ったら買っちゃったかもしれないけど, そこまで出して買うほどには気に入らなかった. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/23 07:13
定義。
定義。 昨日,ラムカレーを作った残りのサフラン飯. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 06:50
春夏秋冬...
春夏秋冬... ここに移り住んでから,早いもので,もう10ヶ月.しょえー,歳とる訳だ. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/19 06:55
まずは自己紹介.
まずは自己紹介. しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 13:05

トップへ | みんなの「Drexelbrook」ブログ

Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出 Drexelbrookのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる