Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております(おずおずと).

<<   作成日時 : 2008/04/24 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

お元気ですか?
(↑皆さん,とは書けない.誰も訪れてくれないことも覚悟しております.)
「ほそぼそとでもブログを続けたい」と書いておきながら,
放置してしまってごめんなさい.

ダンナPも私もなんとかやっております.
2度目の引越しも終え,かなりビクビク戸惑いつつも,
新しい未知の世界をそれなりに楽しんでおります.
というわけで,PCの前に長い間座るということが,
なかなかできない今日この頃でしたが,
W森のR子さんから
「みんなに『kyちゃん元気かな』って聞かれるけど元気?」
というメールをもらって,
「あー,このブログって私のバイタルサインみたいなものかもなー」
と,反省の気持ちとともに,ようやく重い腰を
ずるずるっとひっぱりあげました次第です.
心電図が「つーーーーーー」の状態で2ヶ月って,
やっぱりダメですよね.ああ本当にごめんなさい.
(の割りにmixiによくログインしているのは,
 携帯からなら寝っ転がってでも
 アクセス可能だからなのであります.)

で,まず最初にずーーーっと心につっかえていたことは,
アメリカで,そしてブログを通してめぐり合えた
皆さんへの感謝の気持ちを書かずにいたことです.

本当に本当にありがとう!
ありがとうございました!!

ものすごく今さらなのですが,言葉では言い尽くせないぐらい
感謝しています.

2004年の秋に渡米して以来,日本での生活との違いに,
半年以上,鬱になっていた私...
ダンナPのいない日中はトイレに行くことすら,
ジュースを取りにいくことすら ままならないほど,
ぼーーーーーっとソファに座っていた私...

そんなカチンコチンに凍った問題児の私の心を,
Drexelbrookの日本人の皆さんは
これ以上ないほどの温かい思いやりで融かしてくれました.

そしてようやくブログが書けるようになって,
それでも低空飛行だった私を上昇気流に乗せてくれたのは,
ほかでもなく,皆さんからのメールやブログのコメントの数々,
そして皆さんとのおしゃべりでした.
(女のストレス発散の場はいつの時代もおしゃべりなのねー.)

>いっしょに英会話よく通いましたよね.
>雪の降る日によくあんなところまで行きましたよね.
>また日記の更新,楽しみにしています.
>あれからNew Hope行きました?
>素敵なおうちに招待してくださってありがとうございました.
>優しい笑顔と穏やかな声にいつも癒されていました.
>キャラメル入りのが特に好きでした.
>この歳になってからできた友達という気がしませんでした.
>また一緒に街を歩きたいですね.
>クレープまた食べに行きたいですね.(ムリか...)
>ずっと大役を引き受けてくださってありがとうございました.
>お忙しいのに常に皆のことを気遣ってくださって感謝感謝です.
>私たち,いったい延べ何時間しゃべりたおしたんでしょう?!
>ああ,悩んだ〜悩んだ〜,悩みましたね.
>辛かったですね.よく頑張りましたよね.
>あの手作りマンゴーアイス大好き!
>目的を果たすまでに寄り道の長い(笑)ドライブ大好き!
>バーベキュー大好き!

ほんとうに,ほんとうは,
おひとりずつ,いっぱいいろいろ書きたいのですが,
これから少しずつ余裕が出てくると思いますので,
いずれ近況とともにお送りさせてください.

それから,これからまた,
フィラデルフィアにいたころお伝えしそびれた
レストランや観光地,思い出等,
ほ・そ・ぼ・そ・と,かも知れませんが,
簡単に更新していこうと思います.
あと,もしかしたら私の近況も.

それでは,また^^)

=本日のお写真=

画像


中はネギトロに使うようなトロをちょっとスパイシーにしたもの,
とびこ,野菜,e.t.c....だったかな? 皮はライスペーパー.


この夏に一時帰国されると連絡をくださったAさんが教えてくださった,
Sampan Inn(Chinese & Japanese cuisine)のベトナミーズ・ロール.
(メニューに載ってないのでメモって!)
DrexelのCommunity Center(*)に
みんな(全員日本人)で集まったときに,
すごい勢いでなくなりました!
ここの料理はレストランでも食べられるのだけど,
電話でオーダーすると,たぶん全種類(だと思う)ぐらい
テイクアウトで作ってくれるのです.
チャイニーズのstir fryなんかも,ばばばっと売れちゃいました.
お店もきれいだしね.でも子連れだと美味しいテイクアウトって貴重よね.

Sampan Inn 
8 Brookline Boulevard, Havertown, PA 19083
(610) 446-3000
↑Darby Rdの,Eagle RdとWest Chesterに挟まれたあたり.


↓確認もしないで間違った情報を書いてしまいました.
Shangri-Laについては,Y子さんの「コメント」をご覧になってください.

Valley ForgeのY子さんによればここの姉妹店のShangri-Laも
またいいお店で,特に「ちらしが寿司最高よっ!!」だそうです.

138 Mongtomery Ave
Bala Cynwyd, PA 19004
(610) 668-2100


(*)DrexelのCommunity Center
Drexelbrookのオフィスの隣りにある,
Drexelbrook村民のための
多目的...なんだろ...
会場(見ての通りね).

冷蔵庫,コンロやオーブン,電子レンジ,
テレビやDVDプレイヤーもあって,
40人まで収容可能.
(予約取る人が村民なら,
もちろんお客さんは誰でもいい.)
アルコール飲料不可なのは,
ちょっと残念だけど,
歓送迎会,バースデイパーティ,
新年会e.t.c.のほか,
寒い季節に小さいお子たちの体力消耗場
としても便利なのです.
(↑ただし「目的はなんですか?」と
聞かれるので,何か答えを用意して
  おいたほうが無難かも.)

それから,あんまりしょっちゅう(2週に1回とか)
同じ名前で予約すると,ダメよ,と
言われちゃうこともあります.

これからDrexel村民になろうかお考えの方,
こんなのもありますよ,ということで,いちおう...


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Kちゃん、元気そうで何よりです。私と旦那は相変わらずですが、息子Kが今シ
ーズンからレガッタ初めて、毎日練習に明け暮れ、毎ウィークエンドはレー
スで親も何かと忙しく老体にムチ打ち頑張っています。

ところで、Sampan Innの姉妹店Shangri-Laの件ですが、ごめんなさーい、私が
お勧めした(実はPaoliのKちゃんの情報です)お店ではありませんでした。よく
確認もせずに伝えてしまい申し訳ありませんでした。ランチのちらし寿司(14ド
ル)が美味しいお店は下記のとおりです。お暇なときに訂正お願いします。

shangrila
120 W Swedesford Road Devon, PA 19333
610-687-8838
http://shangrila120.com/

近々にメールするね♪ Yuさんにもよろしく。
Y子
2008/04/24 14:08
Y子さん,
ご無沙汰しています.Kくんレガッタ,男らしくてかっこいいですよね〜!毎週レースだとKさんもY子さんも日焼けしそうですね.

Shangrila,確認もせずに間違ったこと書いてしまってすみませんでした!(Y子さん,こんなに早く見て下さったからお蔭さまで早々に訂正できました.)
住所よく見たらBala CynwydってNarberth方面ですよね.おバカだわ...
どうもありがとうございました.
こちらこそまたメールします♪皆さんお元気で!
ky
2008/04/24 18:12
kちゃん、早速のレスポンスありがとうございます。私のコメント、変な段落で読みにくくてすみません。これからVFPにいつものウォーキングに行って来ま〜す。
Y子
2008/04/25 02:16
わお 更新されてる
私もねー子供いなけりゃどんよりと日々をおくり
妊娠すれば超神経症&動揺な日々をおくり
子育てすりゃあっぷあっぷ(←余裕なし)になり
人と連絡途絶えギミよ
社会が雪山なら遭難組よ

更新されてないのは元気な証拠だと思ってたw
近況も楽しみにしてるよー
離乳食をダンナがあげられるようになったら子供ヌキで(連れ歩くのめんどし!)会いたいなぁー


ばた
2008/04/25 19:40
>Y子さん,
VFP懐かしいなぁ.今頃の季節最高ですよね!お元気そうで何よりです.
このコメント記入欄と実際に投稿されるコメントの文字数,統一して欲しいですよね.biglobe使いにくくてすみません.

>ばたちゃん,
子育て中に母親がキレてしまわないためにも社会がどうにかしなきゃならんよね〜.

私がばた子家に行くのはダメ?6月ぐらいになったらそっちまで行けそうかも.Sくん拝顔させていただきとうござる.もちろんばたちゃんの息抜きに二人で街に出るのもいいしね〜.またメールするよ♪
ky
2008/04/26 01:27
土日はダンナがいるけれど、それでもよければいいよぉ
家はおっそろしく散らかってるこの頃。。
今日冷蔵庫をみていくらなんでもこの惨状はないだろと一人ごちてしまった・・・。
ちなみにガス台も・・・・・・・。

ばた
2008/04/26 21:18
もしかするとウィークデイでも行ける日あるかも.ウチなんか子供がいなくたって惨状だから大丈夫!ただ行けるのは早くとも5月半ば以降なのでまたメールするよ!
ky
2008/04/27 00:20
おぉ!
お元気そうで何よりです
仕事復帰うらやましいです
私も早く働きたい!
Drexel村民ではない私どもにまで声を掛けてくれて感謝してます
日本に帰ったらまた会いましょう
今年の正月は日本だ!と固く信じている私です!
M家
2008/04/29 06:34
M家さん,
その節はお世話になりました!!
M家さんとはフィラデルフィアだけでなく,フロリダも一緒に遊んだ仲ですよね!
バイタリティのあるM家さんのこと,今のうちはお仕事の代わりにフットワーク軽く色々楽しんでいらっしゃるなぁ,と思いながらブログを拝見しています.シクサーズ(←実は私もファンv)がプレイオフまで行った今年,フィラデルフィアにいらっしゃるのはうらやましい〜.
ご帰国後もご近所さんですし,またお会いできるのを楽しみにしています^^)
ky
2008/04/30 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しております(おずおずと). Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる