Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 予行演習.

<<   作成日時 : 2007/10/31 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アメリカに来てから,ずっと叶えたかった私の夢.
それは,フェイス・ペインティング.

日本でも,スポーツの試合なんかで,ほっぺたにちょこっと可愛く
チーム名や国旗など,書いたりすることはありますが,
こちらの動物園や遊園地,お祭りなどでは,フェイス・ペインティングの屋台があって,
子ども達の顔全体が,かなり思い切ってスパイダーマンになったり,動物になったりします.

実は去年,ハロウィンパーティに行ったWayneの教会で,
DrexelのSくんやCくん,Eちゃんのお顔に,夢をちょこっと叶えさせてもらったのですが,
予習不足だった私は,あんまりうまく描けなかったのでありました.

で,その後のハロウィン当日に,
半袖+薄手のマント姿(→ こちら参照 )で頑張り,風邪をひいてしまった,
いい大人(阿呆とも言う)のために,Sくんが買ってきてくれたお見舞いの品がこちら↓

画像

フェイス・ペイント用の絵の具!


練習して次回はこれで描くよう,仰せつかったわけです!!


というわけで,昨日はダンナが帰ってくるまでのヒマな間,
絵の具の扱い方,練習しておりました!
ちゃんと筆もそろえて,筆先までハサミで切って調整する気合の入れよう.
よく言えば凝り性,悪く言えばヒマ人.ええ,そのとおりです,ヒマ人です.

去年,カエルと星の絵でごまかされてしまった,
Eちゃん,Cくん,ふたりも どこでもドアでちゃちゃっとここまで来られたらいいのに!!

明日うまく描けるかなぁ...?




画像

ほいで,誰にも見られないで洗顔するのは,
もったいないからと言って,ダンナが帰ってくるまでこの顔だった私.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上出来でしょう!!!
すばらしい
是非我が家にもセットを持参できてください
ここには大勢のキャンパス君(チャン)が待ってますよ
行列間違いなしです
M家
2007/10/31 20:02
さっきDrexelの皆様にキャンバスになっていただきました.
いやはや...難しいです.人様のお顔にとなると責任があるので,
緊張しました.納得行かなかった子も(大人も!)いるんじゃないかな.
機会があったらそちらでもやらせてくださいm(__)m
ky
2007/11/01 08:13
すばらしい。
突然、強盗とか宅急便とか、
こなくて良かったね。
お届け先が動物顔だったらさぞかし
びっくりしただろうなぁ。
親方夫人
2007/11/02 05:56
>突然、強盗とか宅急便とか、こなくて良かったね。
た,確かに.あと日本だったら義理の両親とかじゃなくてよかった.強盗はいつ来られても困っちゃうけど,逆に戦意を消失させたりして.
ky
2007/11/02 06:40
始めは「いや〜、ワンポイントで・・・」などともじもじしていたものの、気がついたら「やっちゃってやっちゃって〜!」に。最高だー!!正直癖になります。実はドレクセルのほかの住人の方たち(中国人、パキスタン人、アメリカ人)に「行ったらうちらもやってもらえたのか!?今でもまだやってるのか?」と詰め寄られました。・・・・自慢しまくりましたとも。ほっほっほー♪
kr
2007/11/03 09:03
krさん,
なんて嬉しいご報告を〜〜〜.そうかぁ,クリスマスには公園で多国籍でやろうか,なーんて寒すぎてムリか.
それに「癖になります」だなんて.今度やる時は(←やる気なのかky?!)もっと上手に描けるように練習しておきます?!
ky
2007/11/04 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
予行演習. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる