Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日まではBuy 1 Get 1 Free !!

<<   作成日時 : 2007/09/29 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

うー,もう間に合わないかなー.
でも,あと1日あるから,書くだけ書いてみよ.

先週末は,前にもちょっとご紹介した
ペンシルバニア州立刑務所跡でやっている,期間限定お化け屋敷に行ってきました!
(ウェブサイトはココ→音出るので注意! Terror Behind the Walls

ここは,普段も刑務所跡の見学ができるのだけど,
このハロウィン企画は9月末からやっていて,
(と言っても,春にもやってるらしい)
11月までやっているのです.

で,そのチケット,明日までチケットが,Buy One Get One Free!!
二人で行けば,半額になるのです.
そうじゃなくても,ウェブサイトからクーポンも手に入れられるので,行く前に見てみて.

あとは週によって開催している曜日が違ったり,
他にもお子様連れで,子ども料金が
freeになる日などもあるので,
スケジュールを確認してから
行くことをお勧めします.

画像





そして,
前にもお見せした入り口の
近くに行ってみると...

係員の人たちも,血まみれだったり,
異様に顔色が悪かったりして...
画像



中に入ると,最初のお化けさんが,
追いかけてきて,写真撮影.
彼女はかなり迫真の演技だったわ!
普通はこういう写真,買わないのですが,
私もダンナPもかなり怯えた笑顔を
浮かべてて,いい感じなので,
買っちゃいました!
(お化けさんは一緒に写ってくれる場合と,
 人間だけ(?)での撮影の場合もあります.)

画像


中の方に進むと,こんな感じ...

人がいっぱいいなければ,確かになんか出てきそうな雰囲気よね.

画像



思ったほど怖くはなかったけれど,
「ここからは,グループごとに入ってください(みんなで並んで行くと,怖くなくなるから)」
というところで,後ろの女子高生二人組が,蒼い顔して
「おーねーがーいーだから,あなた達と4人組ということにして!」
と,我々夫婦と一緒に入ったぐらいだから,
怖い人はそうとう怖いかも... えへ.

物好きな人,さー行ってみよー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
気がついたら、もうハロウィンか!
オバケ屋敷、去年入ったけどけっこう怖いよね・・・
ひとりじゃ、ぜったい無理。
まぁ、でも和風のオバケ(お岩さんとか)のほうが怖いかなぁ。
ドラキュラはイケメンだったら、血を提供しちゃうかも。
良くあるタイプのO(+)だけど。
親方夫人
2007/10/06 08:35
おはようございます(今、日本は朝7時半をまわっところ)。
無事に東京に戻ってまいりましたので、まずはご報告をと思い、コメント残します(ってゆっか、ちゃんとメール書けよ、って感じですが。笑)。
アメリカは今月はハロウィン1色ですね。
そういえば、フィラ管のハロウィンコンサートってあったなぁ。懐かしい!
Koharu
2007/10/07 07:34
>夫人,
そうよー,もうハロウィンよー.
やっぱり夫人も和風のお化けの方が怖い?
なんかアメリカのお化けって取って食うとか
物理的には(?)怖そうだけど,呪われそうで心理的に
ぞぞーって来るのは日本の幽霊とかなんだよね.なんでだろ.
ky
2007/10/10 11:37
>Koharuさま,
ブログで帰国されるんだなぁ...とロムっておりました.
最近他の方のブログは愚か,自分のブログすら更新,書き込みが
おろそかになりがちになってしまっています.本当はコストパフォーマンスの???なチョコレート屋さんの話とか,レストランウィークのNOBUとか,いろいろ書き込みたかったのですが,チョコレートなどは特にあまりに長文になってしまい(そういうお店,ありますよね!!的な,膝打ちすぎて膝が痛い感じの同意の文),書き逃してしまいました.

フィラ管のハロウィンコンサート!羽根をつけて踊っていらっしゃる後姿のKoharuさま(あれは後日の写真ですね),忘れられません!
ky
2007/10/10 11:38
>Koharuさま(つづきです)

それにしても,アメリカ生活,本当にお疲れ様でした.
こうして私がブログを始めた当時のフィラデルフィア仲間(勝手に仲間にしてしまってすみません)が,次々に帰って行かれるのは寂しい気もします.特にKoharuさまとは,職種もキャリアの年数も違えども,日本に仕事を置いてきた,というところで,とても共通するものを(勝手に)感じていました.私も12月末にとうとう帰国で知力も体力も不安を感じているところです...
でも,私,このアメリカ生活,自分の人生全般から考えると,あってよかった経験だなって思ってます.私はKoharuさまみたいにブログに出せるような素敵なお料理はできませんが,自分だけの時間があるというのは,なかなか出来ないことですよね!
そんなわけで,これから日本に慣れるまで,Koharuさまも私も多少の時間がかかるかもしれませんが,お互い頑張っていきましょうね!
ky
2007/10/10 11:50
ちょっと、行ってきたのー?
peniteniaryは去年行ってきたよ。すんごい怖かった!
終わって出てきてほっとしてしばらくボーっとしてたら、遠くからゾンビが走ってきらしく、後ろから抱きついてきたんです!
あまりの驚きにその場で倒れてしまい、失神しそうでした。旦那も気づかなかったというあっという間の事件。しかもそこはいっぱい人がいる広場で、しばし注目の的で笑いものだったようです。
(でもそのゾンビは実は結構イケメンでした♪)
帰る前に、アメリカの遊びにいっぱいいけたらいいねー!行事は目白押しだしね。
Koo
2007/10/10 12:50
kooちゃん:
>遠くからゾンビが
あは!そりゃ倒れるわ.せめてイケメン♪だったのはよかったね.
kooちゃんに目つけてたんじゃないの?やったじゃん!(笑)
そしてそんな失神しそうになっても,今年もhay ride挑戦なんて,kooちゃん頑張るなぁ.でも分かる気がする.この程よい恐怖の刺激がクセになる〜.
ky
2007/10/11 07:45
この文章でなく、表紙の写真にたいするコメントだけど
かぼちゃの上の魔女、すごいね!これはkyの顔だわー!
私もこの魔女かぼちゃ欲しくなるなあ。

2007/10/13 04:57
>ま
やっぱり,まもそう思う?さすが長年一緒に育ったまだけはあって感覚が同じだ!Pはね「kyが描く自画像に似てる」だって.賛同者がいてよかったー.
ky
2007/10/13 12:04
似てる似てる!!
そして、その下でちょっと迷惑そうなかぼちゃさん、
はにかんだ時のP氏に似てるような・・・。
最高な置物だね。
親方夫人
2007/10/17 11:25
>夫人,
えー,そんなぁ.私Pを尻に敷いてないわよぉ?!(と思う←弱気).
あ,でも頭なでなですると,迷惑そうに首を振っているPに
似ているかも?
ky
2007/10/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日まではBuy 1 Get 1 Free !! Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる