Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど,瓜だ.

<<   作成日時 : 2007/09/24 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2週間前に書いておきながら,ネットの調子が悪かったり,
あっちこっち出歩いたりしていて,アップできなかったネタを.
フィラデルフィアではすっかり涼しくなっちゃって,
季節はずれになっちゃいましたが...
日本の皆さん,まだ残暑は続いているのでしょうか.



こうやってブログは更新できているのですが,
我が家のネットの調子,悪いみたいです.
こっちから送れもしないし,受け取りもできない...
ここ2,3日メールを下さっている方々,メールお送りしたはずの方々,
たいへん失礼しております.申し訳ありません.今しばらくお待ちくださいませ.

で,ついでに,先週ちょっとだけ感動したことを.
「別の切り口で見てみると...」とよく申しますが,
見ての通り,種無しスイカの切り口です.
でも,なんか,とっても瓜っぽくない?
牡羊座マーク×3みたいというか.

日本では,スイカの割線って,
皮のストライプに平行して切りません?
そうしていると意外と気づきにくい切り口.
こっちのスイカは瓜状に長いから,
横に(axialに)切って売っているのね.

画像


元植物屋さんのダンナPには,
「そりゃそうだよ」と言われるかと思いきや,
いっしょになって,感心してくれたので,
ちょっと載せてみました.
本日はいじょー.
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ、別の切り口からみると面白い。そいえば、
バナナも縦に3等分できるよね。
昔、スイカを丸ごと一個食べてみたいと思ってたけど、
単に、食べてみればいいんだよね。
それがなかなかできない。
親方夫人
2007/09/27 03:20
そういやバナナって何科だろうね?バナナ科?(wikiで調べる時間もない今日この頃.なぜこんなに忙しいんだろ.)
スイカ丸ごとの野望,是非叶えるのだ!皮はハロウィンの頃にじゃっくおーらんたん代わりに使うのをめざせ!スイカの季節には遅いか...
ky
2007/09/27 11:58
バナナはショウガ目バショウ属バショウ科(順番違うかも)だそう。
ミョウガやショウガの仲間とはっ!

じゃっくおーらんたんといえば
♪かぼちゃのおしょさんが、かぼちゃの種をうえました、
めーがーでーてふくらんでーはーながさいたらじゃんけんぽん。♪

の別バージョンで、
♪めーがーでーてーふくらんでーはーながさいてー枯れちゃってー忍法使って空とんでーぐるぐるまわってじゃんけんぽーん。
というのがあるらしい。

この秋、我が家はわらべ歌にはまってます。

忙しいときにP氏とやってみよう。
親方夫人
2007/09/28 14:04
バナナ,ショウガの仲間とは!あ,でも水芭蕉の中の種っぽいかも??

わらべ歌って,色々なバージョンがあるよね.
ダンナPは歌を作ります...と言っても
♪ぽっぽっぽー,ハトが鳴いたらぽっぽっぽー(以上!).
忙しいときにこそ歌を!なごむね.
ky
2007/09/29 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
なるほど,瓜だ. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる