Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のNewtownショッピング・コース.

<<   作成日時 : 2007/09/06 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ま,ショッピング,と言っても,私の場合,
そんな ふぁんすぃ なものではありませんが.

 
あ,ふぁんすぃ なものと言えば,
誰かの贈り物やアメリカのおみやげ買う時,
気のきいたもの探すの,難しくありません?
そういう時,私はPaoliやArdmore(※)にある
Blue Tulip
通販のUncommon Goods
shop Fosters
センターシティだとOpen Houseなんか,
かわいいベビーグッズが
置いてあったりして,好き.

クリックして拡大して見てみて→!
とっても,かわいいのだ〜!
画像

Open Tableで買ったベビーグッズ.
かわい過ぎて一目ぼれしたんだけど
お皿にはひっくり返らないように吸盤もついてるのです.


(※)
Blue TulipやUncommonは,これまたアンテナいっぱい情報いっぱいの
PオリのKちゃんから教えてもらったトコなんだけどね.
この前たまたまArdmoreのUrban Outfitters(←ここの雑貨も楽しい)の斜向かい?にあるのを発見したのだ!
今,改めて検索したら,コネチカットからヴァージニアまで,
けっこう広範囲にあるのね,このお店.
 


と,なんの話をしてるのか分かんなくなってきましたな...

さて,Newtownというのは,
1号と252号のぶつかったあたりのタウンシップであります.

ここらのお店で,
やっぱり一番行くのは,
主婦的にはA.C.Moore...
とは言えないから,
今更ですが,
これまで載せてなかった日常的に
行っている八百屋さん,Gentile's.
ここは,ウィークデイの午前中から
昼過ぎぐらいまでに行けば新鮮な野菜が
かなり安価で手に入ります.

このように.
画像


画像

なお,ナスのところにさりげなく
スケール用に私の眼鏡を 置いてみました.


さて,問題です.
昨日,私が買ったこれら↓のトータルのお値段はいくらでしょう?
(あ,なおネクタリンは帰りの運転中に1個食べちゃったから,元は計2個でしたf ^ ^;)





お答え:$12.82

んー,今回は半たまのスイカ $3.00/半たまが
入っちゃったから,お得感があんまりないなぁ.失敗したなぁ.

でも,わりと安いでしょ.
サトイモとか大根とかオクラとかも売ってるし.
(なぜかオクラはいつも割りと新鮮.)


Gentile's Market: 40 S.Newtown St Rd. Newtown Square, PA 19073
ただし,これ↑で行くとNewtown Square Shopping Centerの中みたいだけど,
ホントは252号沿い.Mary Jane Ln.との角のところ.


で,つぎー(の店).

A.C.Moore.クラフトショップです.
Jo-Annみたいには品揃えよくないし,
カルチャースクールを催してはいないけど,
なによりもいいのは,Drexelあたりに住んでいると,
毎週どさっと来るチラシに「セール商品以外,なんでも一品40%OFF」が来る上に,
ここのページの一番下のところに,メールアドレス等を登録すると,
チラシとは別に,毎週40%OFFのクーポンや,火曜日は50%OFFのクーポンが
メールに送られてくるのです.
私みたいにアホみたいに,毎週ココに通う人じゃなくても,
アメリカに来て,間もなくて「back to school sale」を逃しちゃった人なんかも,
お子さんの色えんぴつセットとか,若干高くつくものを買うのに便利です.
今,私がねらっているのは,53ドルの絵の具セット→26.50ドル!
でも,あと3ヶ月で帰国だし,そしたらもう絵なんか描かなくなっちゃうな...


ほいで次.
A.C.Mooreの左隣のGiant(スーパーマーケット)で買い足すもの買って,
右隣のPetco(ペット屋)で,やる気のないラットを見学して,終了.

画像



あ,252号を30号あたりから下るなら,
最初に書いたPaoliのBlue Tulipに寄ってもいいね.

まあそんなわけで(?),残りのバービーちゃん達を載せましょうか.

画像


" Newtown Township Barbie" recently moved from Northeast Philly.

The modern day homemaker Barbie is available with the Ford Windstar Minivan and matching gym outfit. She gets lost easily and has no full-time occupation. Still goes back to Philly to get her nails done, for doctor appointments, shopping, bakery, pizza, weddings and funerals. Traffic jamming cell phone sold separately.




画像


"Doylestown Barbie"

This yuppie Barbie comes with your choice of BMW convertible or Hummer H2. Included are her own Starbucks cup, credit card and country club membership. Also available for this set are Shallow Closeted Ken and Private School Skipper. You won't be able to afford any of them.



画像


"Allentown Barbie"

This tobacco-chewing, brassy-haired Barbie has a pair of her own high-heeled sandals with one broken heel from the time she chased beer-gutted Ken out of Ravenna Barbie's house. Her ensemble includes low-rise acid-washed jeans, fake fingernails, and a see-through halter-top. Also available with a mobile home.


そして最後が

画像


" North Philly Barbie"

She jus lookin for all three of her baby's daddies. Set comes with baby Nieshia and baby Twanna.


ひ...ひどい......

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
爆笑。
これ作った人お知り合いなんでしたっけ?
もしそうだったら伝えておいてください。

天才。

2007/09/06 21:10
子どもの親はブラックだったのね。
すごい、バービーだ。
アキバ萌え系とか鈴○町で腐ってる系
もお願いしたいところだ
親方夫人
2007/09/07 12:50
祐さん:
明日会う友人の知り合いなので,しかとお伝えしておきます.

夫人:
しかもブラックの親は'daddies'←plural
なるほど,首都圏リカちゃんでも作ってみようか?!
ky
2007/09/07 14:10
いいねぇ!!
浜っ子バービーには、ミハマの靴とキタムラの鞄、Fukuzoのブラウスを着せてね。そして鞄のなかには、シュウマイ弁当。
流行るかも。作って作って〜。
親方夫人
2007/09/08 10:35
こんばんは〜。私もよくAC Mooreやマイケルズ、ジョアンを徘徊しています。このあたりのお店、定期的に行かないとなんか不安で…。我が家にとっては、クラフトショップは一番危険なスポットかもしれません(笑)。
それにしてもすごいバービーちゃんですね〜。私はAllentownの隣町に住んでいるので笑ってしまいました。
ny-cafe
2007/09/13 12:59
はじめましてどーも。
これおもしろかったです。
オリジナルはどこに載ってるんでしょうか?
URL教えてもらえると嬉しいです。
lynne
2007/09/20 15:26
ny-cafeさん,

すっかり返信遅くなってしまいました.ごめんなさい.
そうそうクラフトショップは財布も時間も危険危険(笑).
Allentown,じっくり探索したわけではないですが,
えー?こんなでしたっけ?
各バービーの街のニュースが出ると,
この絵と文を再確認してしまう今日この頃です.

>lynneさん,
初めまして.残念ながらこれは友達から絵ごと送られてきたもので,
URLがあるかどうかは... 検索してみたら,もしかするとあるかもしれませんね.
ky
2007/09/21 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のNewtownショッピング・コース. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる