Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れ衣?バービーちゃん.

<<   作成日時 : 2007/09/05 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうもこんにちは.
アメリカの皆さまはLabor Dayの連休中を,
日本の皆さまは夏休みをいかがお過ごしでしたか?

私は,というと,このところブログ書くのが面倒になっちゃってねぇ.
でも「このネタ,ブログに!」と思う事が山のようになってしまい...

結局書きたいことをひとつも書かずに時が過ぎていってます.

もう,こうなったら書くお題を先に公表しておこうっと.
(プレッシャーがないとやらない弱いワタクシ.)

1)QT
2)BキルF

-----
4)ずいぶん前になるけどナイアガラの写真
5)      〃      ニューヨークに行ったときの写真

(順不同)

暗号みたいな個人メモですみません.
いちおうご存知の方でなければネタばれないように,ということで.



で,祐さんと約束したことだし,
やっぱり今日のうちに書いておこうと思った話を(時事ネタ?でもあるし).


もうずいぶん前の話になりますが,
PオリのKちゃんからいただいた
「ご当地バービーちゃん フィラデルフィア郊外シリーズ」(非売品).
(→何のことだかお分かりにならない方はコチラ.)
これに痛くウケてしまった私は,まだ行ったことのない
フィラデルフィア郊外の町々を,このバービーちゃん達を参考に,
「ほほう,こういうところなのかな?」と踏んでいたわけです.

で,その中でかなり印象に残ったのが,
このバービーちゃん.


画像


"Kennett Square Barbie"

Look at the picture....need we say more ? Pabst Blue Ribbon sold separately.


他のバービーちゃんと比較してみても,(いや,してみなくても)
あきらかに すさんでいます.
説明文も投げやり過ぎです!

Kennett Squareに行ったことのなかった私は,
「どないな場所やねん?」と地図で確認してみるも,
フィラデルフィア市街からずっと西に遠く離れた場所(※).

(※)日本の方へ.
フィラデルフィアに限らず,アメリカの大都市は一般的に,
ごちゃごちゃした街中ほど危険地帯が多く,
市街から離れた町に,富裕層が平和に住んでいます.


そんなわけで,数ヶ月に及んで,
ひそかに(私の)熱い注目を浴びていたKennett Square,
先月,とうとうダンナPの地ビール探訪のついでに立ち寄ってまいりました!

こんな感じの町.

画像



「え?」 って感じでしょ?
とっても穏やかできれいな町ですのよ.
写真にはうまく撮れなかったけれど,カフェでは白い老若男女がブランチを楽しんでおり,
たぶん午後入りウェイトレスのヒスパニックが,ぷらぷら歩いており.

人口の8割以上は白く,1.5割はヒスパニック,その他はアジア系って感じかしら.
お店のある場所は目抜き通りのせいぜい4,5ブロックで終わってて,
もちろんスラムなど目に付きませんでした.

それで,です.
本日お知らせしようと思ったのは,
この町のマッシュルーム・フェスティバル

画像


今週末の9月8日(土),9日(日)にやるのだそうです.
ウェブサイトを見ると,
マッシュルーム・クッキングのコンテストあり,マッシュルーム農家見学あり,
パレードあり,ライブ・ミュージックあり...と,
かなり盛大なもののようです.

よかったら,行ってみてくださいね.
ウチも行こうかなー.


それでね.

どうしてKennett Square Barbieちゃんが,
「呑んだくれバービー」の嫌疑をかけられたかっていうとね,
ここでは毎年10月にKennett Brewfestという,
地ビールフェスティバルがあるそうなのです.

なるほど,そういうことであったか.

それにしても,ここのウェブサイトのトップの写真の人たち,
なんて楽しそうなんでしょう!
こっちにも行ってみたくなっちゃうよねー(飲めないんだけど).

   
あ,そうだ.
ついでだから残りのバービーちゃんの紹介もしてしまおう.

と,書きかけたけど,せっかくだから,今日撮った写真の紹介がてら,
次の記事に載せることにしようっと.

それじゃ,またねー.


※初めていらっしゃった方,お目にかかったことのない方へ,

今更ですが,このブログは,
「日本にいる家族,友達,およびアメリカでの友達に,
 ひとつひとつメールを書くのが面倒だし(家族,友達,すまんです) ブログにしちゃえ」
というコンセプトで書いている文章です.
そのため,文体が馴れ馴れしくて気に障る方も
いらっしゃるかもしれませんが,ご了承ください.


今まで特にそういうクレームはないのですが,
「それじゃ,またねー.」などと書きながら,
ふと自分で気になったので言及してみました↑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Kennett Square、ロングウッドガーデン(だっけ?)でしか知らない土地なので、えええ?そんな柄の悪い土地なの??とびっくりしましたが、、、そうか、ビール祭か、、、。これはビール造りが趣味の友達といかなければ。
やっぱこのバービーの扮装でいかなきゃならんかね。

続きも楽しみにしてます〜。


2007/09/05 06:59
反応が遅かったので2度クリックしたらダブった。ごめんなさい。

祐@気短

2007/09/05 07:00
こんばんは(^^)
フィリーの郊外には雰囲気のよさげな街がいろいろとあっていいですね。
バービーちゃんもご当地ものがあるなんて、コレクターに垂涎ものですね。私も続きを楽しみにしております♪
Nao
2007/09/05 10:55
祐さん:
私もよくダブるんですよー.biglobe重くてスミマセン.

そうそうあのふんわり白髪のおばあ「ちゃま」達が「お」散歩なさってるロングウッドガーデンの先が?えー?って感じだったんですよ.

ビール祭り,了解です!アジア系バービー探します!!(笑)


Naoさん:
どうもどうも.
そうですね.だいぶ親しみの湧いてきたフィリーをもうすぐ去らなければならないのがちょっと寂しい今日この頃です.
>バービーちゃん
書き方悪くてすみません.これはメールでのみ存在する,画像しかない「ネタ」らしいのです.それにしても凝ってますよね.私も最初「え?どこで手に入るの?」と思ってしまいました^^)
ky
2007/09/06 05:02
ケネットのビール祭りいいなぁ、行きたいけどダンナいないし、妊婦だし・・・、結局今年も見送りっす。ああ、友達がいつもケネットのレストランで買ってくるマッシュルームの酢漬けが食べたい。
kana
2007/09/06 07:48
kanaちゃん,
kanaちゃんが反応してくる確率6割と踏んでいたら,やっぱり来た(^ω^)!
だったらビールはともかく体調がよければマッシュルーム一緒に行くー?
ky
2007/09/06 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
濡れ衣?バービーちゃん. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる