Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれPhillies!

<<   作成日時 : 2007/07/29 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私にしては珍しく時事ネタを.

水曜日に私達も応援しに行った際,
ワシントン・ナショナルズとの試合で
延長14回まで粘って勝ち試合を
見せてくれたフィラデルフィア・フィリーズ(*).

(*)日本人の人口の99%以上が
  昨日までは聞いたこともなかっただろうと
  思われるフィラデルフィアの野球チーム.
 

その翌日,3番打者のチェイス・アトリーが
デッド・ボールで故障して,

「フィリーズ今年は,2位3位争いから
              外れたなぁ...」

と旦那Pも私もため息をついた直後...

画像


フィラデルフィア・フィリーズのマスコット,ファナティック ♡


新戦力が即座に投入されました!!

そう,日本でも既に報道されていると思いますが,
今までシカゴ・ホワイト・ソックスにいた日本人選手,井口資仁 内野手が
フィリーズにトレードされてきたのです!!

しかも,さっそく使われた今日の試合で,3打数 1安打 1打点 1四球.
これで,今日からフィラデルフィア・フィリーズも
急に 日本でも名が知れるというものです.いぇーい\(^0 ^)/

と,そして...

これによって,ある会社の手抜きが
一部の日本人に広くバレてしまう可能性も高くなってしまったというものです.

バラしちゃおっと.(実は他のところでは,すでにバラしてるけど.)

画像


広島カープのマスコット,スラィリー.


前にバラした時には,深く調べなかったけど,
実は,この二人,セサミ・ストリートのマペットを作っている会社が
手がけているものなんだって.
んー,手抜きっていうと聞こえが悪いよね.

いつもお世話になっているWikipediaで調べてみよう.
すると,
英語版ウィキペディアでは
Philly Phanatic:
He has a Japanese counterpart from the Hiroshima Carp named Slyly.


Slyly(Hiroshima Toyo Carp):
Also, their mascot, "Slyly", is similar to the Phillie Phanatic, the mascot of the Philadelphia Phillies.



だけど,日本語版でスラィリーを引くと,
ファナティックについては何にも書かれていないんですねぇ.

ファナティックで引いても,Phanaticで引いても出てこないし,
広島東洋カープのホームページを見ても,なんにも書いてない.

と,ここまで書いて 調べて ウェブサイトを貼り付けてみながら,
私ってつくづく粘着質だなぁ,と思うけど,
よく言えば,「みんなにちゃんと伝えなきゃ」っていう真面目さの表れよね.
うん,そう思うことにしようっと.


つまり,アメリカ側は知ってても,
日本には知らされてないってことじゃないんですかー.
もちろんスラィリー(広島)は,ファナティック(フィリーズ)の後に作られたもの.

ファナティックが口から舌をぴろぴろーっと出す(**)のも
(**)お祭りなんかでよくある紙でできた細長い袋を巻いたおもちゃのようなの
スラィリーが鼻から2本ぴろぴろーっと出すのも同じだし.

ほら,なんか特別なことがあると,二人とも赤くなっちゃうし.

画像
 .  .  .
画像



でもね,私個人としては,ファナティックに罪はないし,ファナティック好きだし,
井口選手もいるし,フィラデルフィア・フィリーズ応援しております!
がんばれフィリーズ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡県人、ダイエー→ソフトバンクホークスファンのワタクシとしては、井口フィリーズの参加は大歓迎!
井口はアメリカ人に負けないほど顔が濃ゆいので、きっと大丈夫だよ!
(何が?)
夏天
2007/07/30 10:28
あまりにも顔が濃ゆくてガイジンかと思いました。
昨日観てきたよ〜ん。
kana
2007/07/30 22:40
夏天ちゃん:
濃ゆい井口,アメリカ人に負けず,移籍直後もなかなか好調な滑り出し^O^)
夏天ちゃん,博多人の熱い声援を送るのだ!

kanaちゃん:
あなたのフットワークの軽さには脱帽です.
午後になって晴れてよかったねー.
ky
2007/07/31 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれPhillies! Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる