Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ花が咲くのか?

<<   作成日時 : 2007/06/22 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のつづきです.

で,
【好酸性の変なバクテリアが住む水の周りには,なぜ花が咲くかという件について】
ですが.



原因はコレ↓ではないかと.

画像

つまり,早朝5時半ごろ,
車が凍結してしまうほど寒い!
まったく,たまげましたわ.
日中は,車の中にいても,
窓側の腕だけヒリヒリ
してくるほどの日差しなのに,
(とうぜんTシャツかタンクトップ
     着ていても暑いぐらい)
朝この気温.






画像

変なバクテリア(茶色い縁取り)↑

 



そりゃあ,温かい温泉の周りでもなければ,
あんな春のDrexelに咲くような花なんて,夜明け前耐えられないわね.
なるほど,ぷるぷる... と震えながら,散策に出動.





画像








画像








画像


なかなか幻想的でしょ?


あ,ほら,私こんなに着込んで↓
「うー,この温泉 つかりたい...」と つぶやき続けております.
(このジャケット提供:Y子さん― ありがとうございます.スノボのヤッケ助かりました!)

画像


この時間帯のちょっと前ぐらいだと,
こういう散歩道(間欠泉のある)の周りに,動物たちが出てくるみたい.
というのは,新鮮な(?)フンが沢山落ちているから.
いつか行く人は,動物見るなら,早朝...というより,
日の出前がベストかも.

そして...
あーん,もう午前1時を過ぎてしまったではないですか.
<動物編>はまた次回ね.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
約一ヶ月ぶりにkyちゃんのブログに遊びにきました。素敵な写真の数々、いつもの楽しい文章・・ゆ〜っくり拝見させていただきました。スノボのヤッケもとても似合ってるよ!ところで我家の玄関にある大きな観葉植物知ってるでしょ?私の一番のお気に入りで元気だったのに・・3週間ぶりに日本から戻ってみると根腐れして瀕死の状態でした!もう怒りまくりで離婚も考えたほど!この話の続き今度聞いてね♪
imissgionri
2007/07/18 14:26
いやはや,ほんとスノボのヤッケ助かりました.
今日もいろいろとお気遣いいただき,またいつもずうずうしくてすみません.
K家離婚の危機!?
器用で何でもできそうなご主人,意外な弱点があったのですね.
植物育てるのって,得意不得意ありますよねぇ.私も結婚前にサボテンを根腐れさせて以来,旦那がいなくなる時には「触らないでいいから」と諦められている模様です.
ky
2007/07/19 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ花が咲くのか? Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる