Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS New Hopeつづき.

<<   作成日時 : 2007/05/15 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そんなわけで,ずいぶん前になりますがある晴れた昼下がり,
New Hopeにお散歩しに行きました.


お散歩前の腹ごしらえは
旦那Pも私もお気に入りのこちらにて.→
(Porter House Restaurant & Brew Pub)

ここのmussels(カラス貝),最高〜.
musselsは食べ歩きするほど
食べたけど,1,2を争う美味さ.
(画像なくてすみません.)
画像



で,まだNew Hopeの街中まで行き着かず,
Peddker's Village→のTotal Animal
マウスちゃんにトラップされる.

これはね,私のツボをかなり
突いていたのですが,我が家の
マウスコレクションの一員とはならず
旦那のラボを辞めるMちゃんへのお餞別.
私の独断と偏見で決まったお餞別でしたが,
ほんもののマウスを実験であつかってた
Mちゃん,たいそう気に入ってくれて
「いま固形飼料かじってるとこ,ぼりぼりぼり」
とかやってくれました.

喜んでもらえてよかった.
画像

画像
 口も操作可能. 



なお,ちゃん付けしてるけどMちゃんは男性です.
彼は,彼の夫,Jくんが転勤になったため,
「キミの行くとこならどこでもついていくぜっ!」
(出典:彼の電話口での大声のセリフ)
と相成ったわけですな.
なんか,いま書きながら
思ったんだけどさ.
Mちゃんの彼,Jくんは
Mちゃんのことを'my wife'って,
そしてMちゃんは,
Jくんを'my husband'と呼ぶのよね.
要するにMちゃんは
あきらかに女性役なわけです.
画像

で,「Jくんについていく♡」Mちゃん,
恋愛のみならず,社会的にもどっちかっていうと女性ってことよね.
フェミニストの人に言ったら怒られちゃうけど,
旦那の仕事でついていく妻の数≫妻の仕事でついていく旦那の数,
ではないですか,一般的に.
Mちゃん&Jくんの家庭では料理担当はMちゃんらしいし.
ゲイはジェンダー的に対等というわけではないのだな.ふぅむ.


で...で... New Hope.
ヨーロッパ風のこぢんまりとした感じの街.
アート系のお店がいっぱいあって,
こじゃれたカフェやらレストランやらいっぱいあって,
もっと近くにあったらいいのになー.

もう,いろいろ文章書いていると,いつまでたっても
アップできないので,写真載せるだけ載せて,
更新しちゃいますね.

画像

家具屋さんの何気ない
ディスプレイも可愛いくて粋だよね.


画像

楽器演奏してるのよ.分かるかな.


画像

なまめかしいぶたさん.


画像

アメリカに住んでて真珠湾の頃や終戦記念日でもないのに
こういうの見ると,ぉおお,と思うよねー.


画像

ゾウさんがいちばん最初に落ちるような気がしてしまう.


と,ちょっと休憩(?)していただいたところで,
冒頭から2番目の写真をよく見返していただくと,女性二人連れが3組ありますね.
いや,だから別にどうという訳ではないですが.
画像


いや,これは後から見返したらこの3組が見つかったのですよ.
決して人間観察のためじゃなくて,ここの風景を撮りたかっただけなのですよ.



...かと思うと,ゆったり流れるデラウェア川には,
まるで理系の大学状態のかもぴー達.

画像



...かと思うと,まるで男子校で思春期をすごして
なにかに目覚めてしまった二人のようなかもぴー達.
(頭が緑なのがオス,茶色なのがメスなのです.)
画像



あ,こんなのもあった.
画像


なんかよく分かんないけど,
オープンテラスで食事してる人たちにチラシ配ってるおじさま達.


ああーん,なんかクドいほどに虹色な記事にしてしもた.
おまけにまとまりがついてない.
でも,でも,小物とかアートとか好きな人なら,けっこう楽しめると思いますよ.


まあこんな感じですが,すてきな街です,New Hopeは.
ヒマがあったらまた行くです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜。久しぶりにNew Hope行きたくなったなあ。Artsyなものをたまには見て歩きたい。私のハードルは縦列駐車です。笑
冒頭のレストランは良さそうですね。メニューもいい感じ。ぜひいって見ます。シーフードを恐ろしく沢山注文してしまう予感。

かえるさんが楽器演奏のお店はどこ?(かえるに弱い。)

女性の二人連れはあれですね、真ん中のが一番それっぽいですね。

記事アップありがとうございましたー。:)


2007/05/15 21:14
お久しぶりです!(でもちゃんと記事は全部読んでいますよ〜)
カラス貝、日本より安く食べられるから嬉しいですよね。 帰国する前に堪能しておかなくては!
New Hopeって可愛い街ですねーー。こういう街が郊外にあるところがアメリカの良いところですよね。(一応、ダラスにもマッキンニーというその手の街がある。でも、写真で見る限りNew Hopeの方が可愛い☆)

こないだサンディエゴの動物園でマンダリンダック(おしどり)のオスが仲良く男子校生してるところを写真に撮りましたよ。 オスだけだと写真が華やかになるから良いです(笑)。
Koharu
2007/05/16 02:02
>祐さん,
ああ〜ん,かえるさんのお店,Google mapの航空写真出して思い出そうとしましたが... 目抜き通りから1本気まぐれで入った細い道の左手...すみません,わかりませんm(_ _)m  

ふふ,女性の二人連れ,やはり真ん中がそれっぽいですか.初心者(?)としては,そうかなーと思いつつ...勉強になります(笑)

Porter House,サイズはお約束と言わんばかりに巨大ですが,雰囲気もいい感じです(あの地域なので有色は我々だけでしたが).New Hopeのんびり楽しんできてください(^^)

>Koharuさま
どうもどうも.私もKoharuさんの記事見てますよー. おしどりって,地味で断念された帯の話も出てくる記事ですよね(^^) そういえばあのお写真も男子校生二人でしたね!
そうそう可愛い郊外の街もカラス貝も今のうち!美味しいものをたくさん食べてたくさん笑いましょう.(←お借りしちゃいました!)
ky
2007/05/17 05:41
やほ!元気ー?
Wの森に住むKです。わかるかな?
Newhope、こないだ5月初めに行ってたよー!
初めてだったんだけど、テラスバーとかいっぱいあって、こじんまりしててすごい雰囲気よかった。お外でビールを飲むのが世の中でLOVEなことの一つ!だから鼻息荒めでした・・・(笑)
peddlersに親連れて行ったら、Nut kettleというナッツの店の無塩アーモンドが超美味しかったと絶賛でした☆
Koo
2007/05/26 06:44
>Kooちゃん,
わかったよん.水曜日晴れるといいね!
いいよね,New Hope!今日なんかも暑いからきっとビール飲むのにうってつけだよね.
無塩アーモンド私も好きすき.pimplyになるほどこっちに来てから一時期食べ続けたよ.Nut Kettleね.次行く楽しみが増えたわ.
ky
2007/05/27 05:12
地元に住んでいる米国人の友人に最高のレストランの推薦をしてもらったら、ここだった:

http://www.hamiltonsgrillroom.com/

本当に良かった。Lambertville側だけど。見つけるのが大変だった。わざと(ミーハー的な観光客から)隠れているって感じ。
SLT
2009/04/22 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Hopeつづき. Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる