Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS New Hope(前編)と書いてはみたものの...

<<   作成日時 : 2007/05/10 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

このブログのコメントをちょくちょく下さっている祐さんから,
New Hopeの記事を...とリクエストいただきましたので,
(そうおっしゃっていただけるというのはありがたいことでありますm(_ _)m)
忘れないうちに,と.

えー,New Hopeには,たしか1年ぐらい前にも行ったことが
あったのですが,そのときのイメージというと,
晴れわたった春の日の午後,ぷらぷらと
ウィンドウショッピングしたくなっちゃいそうな
ヨーロッパ風の(モールとかじゃなくて)街並み...
ゆったり流れるDelaware川沿いだし,気持ちよさそう...

だったのですが,そのときはFlemingtonのアウトレット・モール
目的地だったから,のんびりできなかったのですよね.

で,そういうイメージが合っているかどうか,
私の感想を述べる前に,まず,これをどうぞ.

フィラデルフィア郊外住民限定でしか,分からないようなネタですが,
先日,元Drexel村民のKちゃんからおすそ分けいただいたものです.
Kちゃんのお友達のお友達が作られたのだそうで.
あまりの秀逸ぶりに,これはいつか
広く皆さんにご覧いただきたいなあ,と
私がウズウズしながら寝かせていたネタであります.

Delaware Valley Market (フィラデルフィアの郊外かな?)で
出品されている限定版バービーちゃん
(※ただしいっぱいあるので一部抜粋)



"Main Line Barbie"
画像


This princess Barbie is sold only the Main Line. She comes with an assortment of
Kate Spade Handbags, a Lexus SUV, a long-haired dog named Honey and
a cookie-cutter hous e. Available with or without tummy tuck and face lift.
Workaholic Ken sold only in conjunction with the augmented version.

cookie-cutter house こういう感じの家のことらしい.→
tummy tuck 腹壁形成術



画像


"Upper Darby Barbie"
画像

This recently paroled Barbie comes with a 9mm handgun, a Ray Lewis knife,
a Chevy with dark tinted windows and a Meth Lab Kit. This model is only available
after dark and must be paid for in cash (prefer ably small, untraceable bills)
unless you are a cop, then we don't know what you are talking about.


Meth Lab Kit 覚せい剤製造キット


"Kensington Barbie"
画像


This Barbie now comes with a stroller and infant doll.
Optional accessories include a GED and bus pass. Gangsta Ken and his 1979 Caddy
were available, but are now very difficult to find since the addition of the infant.


GED General Educational Development 高卒レベルの学力証明試験

などとあるのですが,(このほかにもNewtown, Doylestown,
Downingtown, Allentown,North Philly, Kennett Squareもあり.)
さて,New Hopeのバービーちゃんの紹介は,いかに?


" New Hope Barbie"
画像


This doll is made of actual tofu. She has long straight brown hair,
arch-less feet, hairy armpits, no makeup and Birkenstocks with
white socks. She prefers that you call her Willow. She does not want or
need a Ken doll, but if you purchase two New Hope Barbies and
the optional Subaru wagon, you get a rainbow flag bumper sticker for free.


arch-less feet 偏平足.
armpits ワキ毛. いやーん(´o`)

要はベジタリアンで,ちょっと「ぼーぼー系」で(いや,冬は人のこと言えないかも...)
レズビアン・バービーちゃんなのね...
そんな... なんだか,なんだか...(猫村さん風)

ホントにそうなのか?果たして...

...と,高校の英語の授業以来に和訳したりしてたら(*),こんな時間になっちゃったわ.
わー,ぜんぜんNew Hopeのお散歩話じゃなかったけど,
祐さん,許してぇー.次回こそはNew Hope Reportだ!

(*)私の変な意訳載せてたけど,オリジナルの方がいいから,変えました.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃいましたが、いかがお過ごしですか〜?
こんなにいろんなバービーがあるのですね。かなりびっくり。
一番下の同性愛者の「虹」、懐かしくなりました。
フィリーの街中では結構見かけたけど、ダラスでは殆ど見かけないなあ。。。
Koharu
2007/05/11 03:09
爆笑中。ニューホープってこういう感じの女の人確かにたくさんいるよね。あと不思議だったのが、魔女の格好の人。本当に黒いローブを、、、暑いのに、、、。

他のバージョンもみたい〜〜〜。

スバルのアウトバックを買おうとしたらさ、あれレズビアンカーなんだってね。スバルはゲイに優しい会社だからとか何とかだそうです。


2007/05/11 04:09
 以前、PNCのATMのことでコメント書いたものです。このバービー最高!私は、写真1と写真2の間に住んでるからどちらも見かけます。
 写真1は、これから大型犬と下の子2人連れて、名門幼稚園に長女をお迎えに行きます。
 写真2は、こんなアタシだけど、日曜日にミサは欠かしません。
なかた
2007/05/11 07:24
>Koharuさま,
ほんと,よく作ってますよねぇ.
やはり虹はフィラデルフィア名物なんですね.知り合い(gay)がこの前転職したのですが最後に「フィリーはどうだった?」と聞かれて「事務手続きなどいい加減な人が多かったり道で独り言叫んでたりする人が多くて変な街だと思ったけどすごく住みやすい街だった」と言っていたのに「どんな点が?」とはちょっと突っ込めませんでした...

>祐さん,
え,黒いローブですか.それはまたエキセントリックな...
承知いたしました.次回残り載せますね.
そしてスバルはゲイに優しいのですか.今度乗っている人
チェックしちゃいそう...(笑)
ky
2007/05/11 07:33
>なかたさん,
どうも(^^) ははあ,中間地点だとどちらも見かけますか.なるほど.
 >こんなアタシだけど、日曜日にミサは欠かしません。
ククク...よくラジオでも宗教家とゲイ(の味方)がいろいろ討論してますね.やっぱりそれはフィリーだからでしょうかね.
ky
2007/05/11 07:48
たびたび、書き込みです。日本人は、中庸多いですよね。日本の知り合いのカトリック神父は、「僕は個人的にはゲイこだわらないんだけど」と言っています。彼は家にマリア像や十字架が沢山飾ってある信者の家は基本的に苦手だそうです。(笑)
もともとウィリアムペンが宗教的自由を歌いあげて
作った街だからかしら??
なかた
2007/05/11 23:16
友達にリンク送ろうと思って改めて戻ってきました。
Kensingtonの彼女は、子ども二人の父ちゃん違うのな。笑
しかももう一人おなかにいる風だし。
祐ふたたび
2007/05/12 16:16
祐さん
 横トピすみません。このバービーさんたちの子供授かり方法も各自違いそうで興味深いですね。バブル世代には懐かしい「金恨巻」を思い出します。
なかた
2007/05/13 03:00
祐さん
 横トピすみません。このバービーさんたちの子供授かり方法も各自違いそうで興味深いですね。バブル世代には懐かしい「金恨巻」を思い出します。
なかた
2007/05/13 03:00
>なかたさん
なるほど.ゲイにこだわらない神父さんもいらっしゃるんですね.
日本という風土で育った方だからでしょうかね.

>祐さん,
お友達へのリンク,ありがとうございます!
そうそう,父ちゃん違うの(笑).色の違う子が出てきて
父ちゃん車と共に家出しちゃった模様,ククク...
ky
2007/05/14 02:19
もちろんこれはどなたかクリエイティブな方が作ったネタよ。
実際には販売していないからねぇ〜〜〜!
k
2007/05/14 11:05
あ〜,私の紹介の仕方が悪かったわ〜!!
ちゃんと書き直さなきゃ〜.
ky
2007/05/14 12:21
も〜ぅ、おもしろすぎ!笑った笑った♪
kr
2007/05/15 14:17
じょうずだよね!この作者の方.
あ,次号に続きを載せそびれた!載せなきゃー.
ky
2007/05/15 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Hope(前編)と書いてはみたものの... Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる