Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS Oh, 生たまご!

<<   作成日時 : 2007/03/31 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

フィラデルフィア郊外にお住まいのM家さんから,
日本人にとっては,うれしい情報をいただきました!

卵を生で食べられるのは,当たり前な日本.
アメリカでは滅多にお目にかかれないと諦めていたのですが...
卵かけごはん,ミス!な太郎くん,花ちゃんのために,
捜し求めたM家さん,母の深い愛感じます.
詳しくは,Mさんのブログからどうぞ!

M家さんとは,ブログ上だけでなく,何度もお会いしているのですが,
私は,このM家さんの飄々としていて,
主婦業,子育てきっちりしてるんだけど,
さばさばしてて男の子っぽい文体(スミマセン,でも誉めてるんです),大好きです.
「M家」「太郎(偽名)」「花(偽名)」という,
偽名のネーミングセンスが,まず私のツボです.
(ごめんなさい,本名ご存知ない方.
 でも『偽名』っていう言葉もサバッとしてて,いいと思いません?)

よく毎日更新(どころか,1日1回以上のこともたびたびある!)しているなぁ.
今日は,M家さんのブログの紹介でした.
(と言ってもウチのブログより知名度高いような気もするf ^_^)

今日は載せる画像がないので,卵っぽいヒトの写真を...
しっぽを持っているのは,逃げないためになんだけど,
この画だとちょっとチャームポイントみたいな感じになるね.あ,R子さん,ごめん...


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
しっぽが別の生き物みたいだね、
切れちゃっても、しばらく動くものなんだろうか?
トカゲのしっぽみたいに・・・。素朴な疑問。
実験しないでね。
親方夫人
2007/03/31 10:41
そうね,尺取り虫みたいにひょこひょこ歩き出しそうだね.
お得意の即興で「ネズミさんとシッポくん」っていうタイトルででも,絵本書いてほしいね.
ky
2007/03/31 11:58
いやあぁぁ...
R
2007/03/31 13:50
>Rさん,
やっぱダメだったかぁ.
ky
2007/03/31 14:35
海外では もう食感からして「生で卵?キモイ!!」となるので 卵賭けご飯なんて日本人くらいしか(もちろん例外な人は別として)食べない(衛生面とはべつの話で)なんて話をつい最近聞いたところだったから、生でもOKなんて書いてある卵があるとはびっくり。「そんなら納豆に卵かけご飯なんて、海外からみたらぞっとするのかな〜、おいしいのにね〜」なんて会話してたんだけど、どうなんだろうね。 
moce
2007/04/01 02:20
ねずみさんとしっぽ君。いただいた!
本、書くのでイラストよろしくね。
親方夫人
2007/04/01 05:53
→moce
>(もちろん例外な人は別として)
ロッキー・バルボアとかね.フィラデルフィアに住んでいる者としては最近の「ロ〜・ザ・ファイナル」も見たんだけど,ちゃんと飲んでたワ.
というのは別として,ああいう食感のもの,あんまり好きそうじゃないよね.タコとかイカとかもゲテモノ扱いだもんね.イタリアンマーケットにはあるけど.お...ということはイタリア人と我々近いってことか??(ロッキーもイタリア系だ).

→夫人
やった!描いていいなら描く〜!
ky
2007/04/01 15:17
生食可能な卵って、ちゃんと売られているのですね。

実は、そちらで友人とすき焼きパーティーした際に、アーミッシュの卵屋さんで購入してきた卵を生のまま食べてしまったのですが。やっぱり危なかったのでしょうか?!
(でも、お陰様で、今でもこうしてちゃんと生きております)
けろ
2007/04/02 00:15
我が家も大人2人世帯なので,あまり気にせずに
いましたが,生卵好き小さいお子さん達にと
母の愛で探されたようですね.
でも「大体は」大丈夫みたいですね
けろさんもお元気でなによりです(^^)
ky
2007/04/02 12:49
私も行って見ました、Mさんのブログ。ご紹介ありがとう。

ところで日記じゃなくてトップの写真へのコメントですが、
市内ではないとはいえ、この辺にもう9年も住んでるのに
その建物の周りを必要以上に何度も回っているのに
(昔良く道を間違えたから)
どこだかわからなかった私もある意味すごい、と思いました。


2007/04/06 18:46
→祐さん,
そういうコメントお待ちしていました(^O^)実は「いかにも,フィラデルフィアらしい〜」と,写真に収めようとしたものの,建物の上まで撮ろうとすると人が見えなくなるので,人中心にしたらこんなに有名な場所なのに意外にもどこだか分からない!でも勿体ないからクイズにしちゃったのでした!
ky
2007/04/06 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Oh, 生たまご! Drexelのウサギ穴-フィラデルフィアの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる